おはようございます。
grace'nail factoryの高井智美です。


女神さま降臨!
そんなイメージ♡
{54D221B3-7DE1-4779-BBE8-86E216453EAD}

{4941C50E-7667-4929-8762-FE1E9D499C12}




いつになく
なんだか

ピタっと
自分の考えがクリアになっています。



「仕事が楽しい」って
色々あると思いますが


人に喜んでもらうだけの仕事だと
いつかは「あれ?なんのためにこの仕事をしてるんだっけ??」という気持ちにぶつかるような気がしています。



なぜだろう?



それなら誰がやってもいいからじゃないかな。


そんなことをふと思いました。





もう一つ。 

自分のためだけの仕事でも
いつかは「あれ?なんのためにこの仕事をしてるんだっけ??」という気持ちにぶつかるような気がしています。


いい車に乗って、いい家に住んでも
満たされない大切な何か…




私の周りの人たちがそのことに
気づき始め
自分らしさを取り戻そうとしている姿が
なんだかワクワクしていて
なんだか楽しそう。




なぜだろう?
それは


自分の喜ぶことが
人の喜ぶことに繋がっている

からなのかな。




自分を喜ばせていると
なぜか周りの人も喜んでいて
幸せが勝手に広がっている。



こういう時が
一番エネルギーが高くて
スピードも早くて
ワクワク楽しい♩





違う個性だからこそお互いを助け合って
喜ばせあって生きているんだろうから

「本当の自分の喜びって何か?」

「本当の豊かさって何か?」

というこの答えは、きっと千差万別。


誰からも教わることのできない領域なんだろうなと思います。




自分と向き合うことでしか
得れない境地。


言葉ではうまく言えないですが
私にもそれがある!と感じられて
嬉しくなっているんだと思います。


もう2月も終わるころに言うのもなんですが
この一年がまた楽しみです。



ネイリスト兼、ネイルサロン経営者として
お客様やスタッフに喜んでいただきたい!

でも、自分もかなり喜んでやらせていただいてる♩


それが大事♩♩



昨日は朝のお客様にはじまり、
間に仲間と話し、夜のお客様まで
まったく同じテーマで
そんなことを考えさせていただいた
時間でした( ´ ▽ ` )




サロンをはじめて5年。
いろいろ考えながらやってきて
少し振り返ってみて
気づいたり、感じていることがあります。


来月、久しぶりにネイルグランプリで
そんなお話をさせていただきます。


{2337B1B6-8A63-4E22-85C0-65F362906DEA}

お申込みは こちら から♩

人数に限りがありますので
お早めにご応募ください♩



◓━━━━━━━━━◓

大阪 四ツ橋 堀江にある

大人かわいい ネイルサロン

グレースネイルファクトリー

 

▶︎ホームページ

▶︎Instagram ▶︎高井  /  ▶︎松山

▶︎メニュー

▶︎アクセス