こんばんは。
grace'nail factoryの高井です


ある日の冬の空模様
そんなイメージ♩
{75D5C40C-D962-4E1C-8A94-5A0E36C96BA4}

黄金色とやわらかい桃色が
マッチしています。

{6E80420F-D8BC-4B77-BC4A-FA48012E2CD0}



お客様の
出産のお祝いへ行ってきました♩
{4639B71E-8E8B-49BD-953D-FE5E9B029FB8}

こちらのお客様(Kさま)とは、住吉区あびこでサロンをしている頃からのご縁で

当時はお客様は独身で
旦那さまに出会う時のことや、結婚する時のこと、そして妊娠、出産まで。


Kさまのロマンチックな人生のシーンを
ネイルの時間を通じて
毎回楽しみにお話を聞かせていただいていました♡


お付き合いの時から
「起きる出来事」がヒントだらけで
絶対ご結婚されるだろうなと
思っていました(*´꒳`*)



そして、
すぐに赤ちゃんが生まれるだろうな〜って。
ご本人さまもそうおっしゃっていましたし。



もちろんウェディングネイルは
わたくし担当させていただきました(*´꒳`*)




そして、お客様がご紹介してくださった
大切なご友人さま(Mさま)。

こちらのMさまと一緒に訪問してきました。

{17DB6161-C359-4071-80B3-53FA478B8813}

Mさまは
ネイルをしたことも、
興味さえもなかったのですが

Kさまが
「Mに絶対合う人やと思うから会ってみて!」という謎の理由で
ネイルに来てくださったのが数年前。

Kさまは
ネイルではなく、
高井推しをしてくださったんです、笑

こういうご縁もあるんですね。


それからずっと通ってくださり
仲良くさせていただいています。

{E5D6E03F-709A-4EA0-A5DA-99FDA0270CB1}

ちなみにMさまは
キャリアウーマンの道まっしぐらでしたが
本当の豊かな人生について考えられ
春には新たなチャレンジをするために
仕事をやめて海外へ行かれます。


おふたりともそれぞれ
自分のサンクチュアリ(聖域)を耕し
自分らしさを大切に生きておられるんだなぁと
感じています♡






まだ地球に来てたった3ヶ月。
頭もすわってないちっちゃな
赤ちゃんを抱っこして感じました。
{16B77470-4B3D-4D92-9B59-8A479E7DB5A2}



愛のかたまりやな、と。



帰りもめっちゃ外は寒かったのに
カラダがぽかぽかしていました。


あたまがね、あたまだけみるとね
{706F5328-38E1-41A9-8D8E-E142284C6ECD}

小さいおじいちゃんに見える…






Kさまが夜起きて目が覚めた時に
横の赤ちゃんのあたまを見て
思うそうです。笑




かわいい。



{5A244BCE-E812-4B99-95BC-9A72EA5F986D}


陣痛が始まって2時間という速さで
大安産で生まれた赤ちゃん。


Kさまの華奢なカラダを見ると余計に想像できない3000グラム以上で生まれたそうです。



赤ちゃんのパワーってすごい!!
Kさまの度量にもおみそれ!!



偶然にも!!
Kさまのお家にありました。
池川明さんの本が!

胎内記憶をもった子供たちのことを
研究している先生です。

{23DC89BA-F598-4EC1-85F5-1E2D3B679D08}


私が以前ブログでご紹介した映画
「神さまとのやくそく」に出演されている
産婦人科の先生の書籍です。


(このユーチューブだけで涙出る)

胎内記憶をもった子供たちは
お母さんをえらんでお腹に入ってくるという。

お母さんの役に立つため。
人の役にため。

そのために生まれてきたと
3歳前後の子供たちが何人も話してくれるそうです。


不思議だけど、真実だろうなと思います。


子供とお母さんがもっと深くコミュニケーション取れるといいのにな、そう思ってはじめた研究が
思わぬ真実に辿り着いたそうです。


きっとKさまのところに
赤ちゃんがえらんで来たんですね♡


{38EB3321-4E6C-447D-A57B-985F1DEDD4DB}


本に書かれてました。

私もむかーしに
光の子を産むと人に言われたことを
思い出しました^_^


ほんとかな、ほんとかな〜



私が決めるものでもなさそうなので
来てくれるときは
きっとこの上なくベストタイミングだろうから
天に任せて
気長に楽しみに待つとします、笑



癒され休日をありがとうございました♡



{B0E11864-75F9-4892-9363-B65EEE398188}


それでは、おやすみなさい( ˘ᵕ˘ )



◓━━━━━━━━━◓

大阪 四ツ橋 堀江にある

大人かわいい ネイルサロン

グレースネイルファクトリー

 

▶︎ホームページ

▶︎Instagram ▶︎高井  /  ▶︎松山

▶︎メニュー

▶︎アクセス