私は重い財布が嫌いで
なかなか希望の財布に出会えず
長年、財布ジプシー。




とにかく利便性第一なので
私にとっては
薄くて軽いポーチを
財布として使うのが最適なのよね。




で、
1年くらい使ってた
財布(正しくはポーチ)が
くたびれてたので

いい加減ちゃんと財布を買わないとなぁ
とは思ってた。





娘も同じように感じてたらしく
「誕生日だったしお財布プレゼントしたい♡」
と言って
財布を注文してくれたんよ。




私はその総合サイトが
何故か昔から嫌いなんだけど
娘はリピーター。



特に購入トラブルもなかったからこそ
娘はリピーターだったんだけど
今回なんと詐欺サイト
当たってしまったようでさ。





宛先不明だとかで荷物は届かない、
問い合わせても
宅配業者には荷物は無いと言われる、
返金を求めても
荷物を返してくれなきゃ無理、と言われる、

って感じで
どうにもならなかったのね?




でもさ、
どうにかなったとしても
ちゃんと商品が届いたとしても

そんなケチついた財布
使う気にならんから
届かなくていいやね知らんぷり音符

って私達は思ったよ。笑




お店でも財布を探し回ったけど
コレ!ってのが無くて。



コレ、良い!と思ったのは
やっぱりポーチ。笑



私が心地よく使えるなら
それが一番だな、と思って
ポーチ買ったんよ。


娘も色違いで買ったんよ。





でさ、
可愛いジッパーチャーム
つけたいィィィィラブ
と思ったんよ。




2人でキャッキャして
パーツ選んでさ。



娘は
ついでにイヤリングも作りたいから
もう少しパーツを見たい
と言うから

私は
「じゃ、母ちゃんはウロウロしてくるね~口笛
って離れたワケ。




可愛いパーツ選んでゴキゲンだったワケ。




そしたらさ、

ソレじゃない。って。




水引じゃろが!って。




実はワタクシ
昔はメモリーオイルのスプレー瓶に
私が編んだ水引をつけてたんよ……。




水引に神様宿るんよ、
私が作ると。



メモリーオイルと同じなの。




てか、
私が何かを作る時は
神様が私に宿って作るから
作ったものにも宿るのよ。




なんか水引を作る時も
私に神様入っちゃうんだよ……。


頼んでもないのに……⇽言い方よ



だからさ、
私にとっては
水引作る=
メモリーオイル作るのと
同じくらい
めっちゃ疲れる重労働だから




「水引じゃろが!」言われた時は

ええええええええええええーん
めんどくさァァァァァえーん
めっちゃ疲れるやつゥゥゥえーん

って思った。





トボトボと娘のところへ引き返し、
娘の手からパーツを引き取って
売り場に戻した。



「……どした?買わないの?」


「……水引編めって(´•̥ω•̥`)」


「……ああ。
安物ポーチだからか。笑」



「そう……(´•̥ω•̥`)
安物ポーチだとお金来ないし居着かないから
チャームを神様入った水引にして
福の財布にするんだって……(´•̥ω•̥`)」




「……で?
なんでそんな泣きそうなの。笑」




だって
水引編むの
疲れるゥゥゥ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)




頑張って♡笑





水引を編めと言われてから
ずっと泣きそうな気持ちのままで

なんでだろう???って
ワケわからんかったんよ。




確かに疲れるけど、
カミサマ仕事だからオモロいんよ。


だから楽しみでもあるはずなのに
ずっと気持ちは凹んでて泣きそうなんよ。




ワケわからんから
帰宅してからカード引いたらさ、


エネルギーが

拡大してるからだよ!って

カードが言うのよ。





エネルギーが拡大……????



いや、むしろ逆じゃね……????



疲れてる時みたいな

気持ちの凹みだぞ……????



エネルギーの拡大……????




……



…………



………………





あ!!!


私、今日

エネルギー拡大させる

買うて

既に身につけてるわ……滝汗





そうなのよ。



私、パーツ選びの前に

天然石見に行って

前々から気になってた石(指輪になってる)を

買うたんよ。





エネルギーを拡大させたいから

買ったワケじゃなくて

ただ前々から気になってて

今日、手に取ってみて

あ、コレだ。

この子、ウチの子にしよ。

と思ったから買っただけで


買った後から調べてみたら

エネルギー拡大させる石だよ~って

書いてあったんよ。





それにしても

まさかそんな早よ

効果出てるとはよ。




私が泣きそうなほど

気持ちが凹んでたのは


エネルギーは拡大してる

けど

心はまだ追いついてない


って感じだったみたい。






でもね?





カードちゃんは


オーバーワークを

避けられるよ。

バランスが取れるよ。


っても言ってて


心が追いついてないのは

【わかってなかった】から。

「石の影響」

「エネルギー拡大中」って

【わかった】から

もう君は大丈夫とも言われたの。





確かに

「石の指輪買ったからか」とわかった途端

泣きそうな気持ちは

パーーーーーーっ!と消えたん。







で、カードちゃんに聴いた。



「この石の指輪、

最高のパートナーになるね?」



そしたら


パンパカパーン♡

もちろん♡


だって。笑





きっと、

神様を降ろして水引を編んでも

今までみたいに

【疲れ過ぎる】ことはないんだろうな。





まぁやってみなわからんけど。



楽しみだー。