昨日さぁ、

気づいたことがあったんだけど


これもまた誰かの気づきに繋がるといいなぁ

と思ったので

記しておくね( *´꒳`*)






私は今、娘と2人暮らしなんだけど
家事は分担しようと言いつつも
私がやる比率が大きくなるのね?



娘もやってくれてる。




でもね?



私、主婦歴30年だからさ、
30年かけて試行錯誤しながら見つけた
【ベストな家事のやり方】があるワケよ。






クオリティの高い家事を
いかにラクして効率良くやるか
30年かけて探してたワケよ。




ラクする為に
努力は惜しまなかった。
その労力を他に費やせよ




だからさ、

娘がやるより
私がやる方が早くてクオリティが高い。




そら主婦歴30年には勝てんよね、
若い子では。

そんなん当たり前。





でもさ、
いくら私が
できる限りラクな方法を知ってるとはいえ
家事は家事。



疲れはする。



しかも私は
邪気を吸いやすい体質だから、尚更。





そうするとね、
湧いて出てくるのよ。




アンタもやってよ、
なんで私ばっかり。って思いが。





でもね、

私は
私が家事をすることで
娘が心地良く過ごせる環境を作れることが
嬉しいし

娘がものすごく感謝してくれるのも
嬉しいし

私自身、
家事は嫌いじゃないから
自分で家事やる方が気持ちいいとも思ってる。





それでも疲れるからさ、

疲れちゃうと
なんで私ばっかり、が湧いて出てくる。





その矛盾が気持ち悪くてさ、
なんなんだコレは、って
ずっとモヤモヤしてたのね?




で、気づいたワケよ。





ああ、私、
誉めてほしかったんだ、
私に。って。





【私が頑張ってやったこと】に
お前もやれよ
お前も頑張れよと思ってしまう

同じレベル
同じクオリティを求めてしまうのって


私、こんなに頑張ってるんだよぅ!!!
って心の叫びじゃん?






その心の叫びに対して

私、こんなに頑張ってるんだよぅ!!!

だからお前も頑張れよムカムカ

じゃなくて


私、こんなに頑張ってるんだよぅ!!!

そうだよね、頑張ったよね、
私、エラい!拍手
私、スゴい!拍手

って応えてあげるのが
適切なんじゃない?

って思ったんよ。





娘は私をいつも誉めてくれる。




「いつもありがとう~♡」

「オカン飯は本当に美味しい♡
1番元気が出るご飯だ~♡」

「オカンが掃除すると本当に気持ちいい!
邪気祓いが完璧だね♡」

「オカンが洗うと服も邪気がなくなるね♡
なんでだろう???」

「いつも可愛いよ~♡
いつも愛してるよ~♡」

って。





これだけ誉めてくれてるのに
お前もやれよムカムカが湧いて出てくるのは
絶対におかしいじゃん?




でも、ようやく腑に落ちたよ。




いくら他人が誉めてくれても
自分で自分を誉めない限り、
自分で自分を認めない限り、
いつまでも
満足出来ないんだな、と。





そういや最近、

私、いつも自分にダメ出ししてるな

【ダメな私】【出来ない私】も
認めないといけない時期だろうな

自分で自分にダメ出しして
自分を研磨してきたけれど
それはもう終わらせなきゃいけないな

時代は変わったし
私も充分研磨してきたから
きっと、もういいんだな

って感じることばかり
起こってたんだよねゲラゲラ笑い





この【気づき】を得る為だったんだなゲラゲラ笑い





で、私は【気づき】を得たから

今日からまた
【変わる】んだな( *´꒳`*)




バッチリ満月の日の出来事。





今回の満月は
ご自愛のエネルギーだなぁ
と感じていたんだけど

まさに、でした。笑






心の叫びを聴いて
正確に、自分を癒す。

そんな満月のエネルギーなんだね。





満月当日にこういうことが起こってなくても
2~3日のズレはあったりするので
満月当日に何もなかった人も
気にしなくて大丈夫よ( *´꒳`*)



2~3日ズレて何か気づきがあるかもなので
御自身のお気持ちを
よ~く聴いてあげてくださいませ( *´꒳`*)



『真央・menu』いずれのmenuも数日かけてじっくり行うことになるかと思います。神様から「ここまで」と言われるまでお時間をかけさせて頂きます。​【LINEセッション】LINE…リンクameblo.jp


公式LINEは
お申し込み・セッション専用のものです。
不要な宣伝・ご連絡は一切いたしません。
また、逆も然りです。

御理解頂けますようお願い申し上げます。