14日まで

毎晩19時に投稿予定です。

(14日までの予約投稿設定済み)



お楽しみ頂けると幸いです( *´꒳`*)






さてさて、
ちょっと一息のお話。




こないだ
ひっっっさしぶりに
換気扇掃除しましてん。



術後は脚立に乗るのも怖かったから
高いところの掃除は避けてたのよ。



換気扇カバーはしてたけど
それでもまぁまぁ汚れてた。



セスキでサラッと簡単に落ちるけど
それよりも邪気が凄くて。



掃除しようと換気扇外しただけで
鼻、痒っっっ!ってなったわ。



私、左の鼻が
邪気を吸いやすいみたいで
左の小鼻が痒くなったり
左の鼻の穴の中に吹き出物が出来たりする。



ちなみに
耳も左がダメみたいで
左のピアス穴が膿みやすいから
ピアスの穴は塞いでしまったよ。



白髪が増えやすいのも左。



私の場合は
左に邪気が集まるみたい。



何でなのかは、わからん( ˘•ω•˘ )



あ!

でも
イスラム教では左手は不浄
とされるらしいから

左側は不浄
(邪気が集まりやすい)ものなのかも。




私、左利きだから困るー( ˘•ω•˘ )




それはさておき、

術後、
換気扇掃除みたいな
大掃除的なものはサボってたけど
その分、料理は頑張ってたから
そら換気扇汚れるわな、と。



でも
お湯でセスキ溶かしたスプレーなら
簡単に落ちるからオススメです。



ついでに
キッチン全体も掃除して
収納の見直しもして
整理整頓をしたから
めっちゃ気持ちよくなったよ٩(ー̀ꇴー́)و




やっぱり
掃除×片付けは
邪気がなくなって気持ち良い!




お風呂場は
邪気を洗い落とす場所だから
めちゃくちゃ邪気が溜まってたのか、

お風呂の大掃除したら
具合悪くなっちゃったよ…笑




やっぱ月イチくらいでやらにゃいかんね。



だいたい月イチペースで
やってたんだけど
手術をきっかけに
ルーティンが崩れちゃったから
最近はそのルーティンを再開させるべく
ちょこちょこ掃除しております。




幸い、今のおうちはコンパクトなので
床を拭くのも
ほんの数分で終わるから
思い立った時にササッとやってます。



床の邪気もスゴいよ~。



床は拭き掃除すると
邪気吸っちゃって
必ず手首が痛くなるもん。
ウェットシートじゃなくて
アルコール×布でしっかり手で拭きたい派




壁や天井の拭き掃除なんて
床ほどマメに拭かない場所だから
もうヘロヘロになっちゃう。笑



ヘロヘロになるけど
家のスッキリ具合が
びっくりするほど変わるから
やらないわけにはいかないんだよね。



なんか停滞してるな~とか
気持ちがモヤモヤするな~って時は
床や壁、天井など
拭いてみてね。



家も心もスッキリするからね( *´꒳`*)




あと
【前の職場での通勤で着てたコート】とかも
氣がその時のものがついてるから
一度クリーニングに出すことを
オススメします。




家庭で洗える素材なら
こまめに洗った方がいい。



私はスーツは家でこまめに洗ってます。


ワイシャツは
毎日洗面台でザブザブ手洗いしてた。



コートはウール100%だから
家で洗うとなかなか乾かなくて大変だし
型崩れもしてしまうから
クリーニングでやんす。



寝ねる間の邪気もスゴいから
寝具もこまめに洗ってるよ。



とにかく洗う・拭く祓う



清潔な生活って
ホントに大事だよーーーー!




落ちた髪の毛も
それはもう邪気が宿るからね、

私は見つけ次第
コロコロにひっつけて綺麗にします。




神経質な潔癖なのではなく
ただただ邪気が辛いから
しぶしぶやってる。



ホントはもっと
ゴロゴロしときたいし
もっと
ズボラしたい派。



些細な邪気すらしんどくなる
敏感な憑依体質って

ホント大変よ( ˘•ω•˘ )