曲がったきゅうりはダメなの? | グレースマムキッズ

グレースマムキッズ

泉区サークルのグレースマムキッズ。
勉強だけない実体験も大事にしていきます。

泥つき人参、虫つきキャベツだから買う。

は広がらない?


「ママ、曲がったきゅうりはどうしてダメなの?」

市場に運ぶ、きゅうりの段ボール。
曲がったものは、入れない。
そのお手伝いをしたとき。

それに対しての子どもの言葉ですかお

農家さんが言われていました。

規定外は値段を下げても売れないのよ。
抜きたては、泥を落とす手間があるのよ。

スーパーはライトを変えて、野菜がいかに綺麗に見えるかで勝負してるのよ。

見た目は綺麗か。
形は綺麗か。
売り場の野菜は美味しそうにみえるか。

{8A412BCE-51E2-4C45-BC0D-D6AD90C9A649:01}

きっと、消費者である私たちの意識を変える必要があるシラー

まっすぐな人参と曲がりくねった人参、綺麗なものを手にするでしょニコニコ

わたしもです。

でも、虫食いがないのは農薬を使うから。
形がそろってるのは、選別するから。

なんですよね~!

月2回のグレースマルシェでは、

新鮮な、まごころ野菜を
ありのままの姿で
召し上がってもらいたい

泥つき人参、虫つきキャベツだから買う!!を進めるべく、

今までにない、オシャレで素敵な
新しい野菜直売の形を作り出せたら
面白いな得意げチョキ

{0F273729-B48F-44A4-8777-9D492819D49D:01}

こんな方募集ー!!

虹ステキな野菜直売を盛り上げたい~!
虹農家さんのお手伝いを一緒にしたい~!
虹まごころ野菜を使って料理作りたい~!

虹私はひたすら、まごころ野菜食べる人で~!も大歓迎。笑ニコニコ

来年は、この、まごころ野菜をカフェで食べてもらう機会を増やしたいな~✨

みんなでワイワイ、楽しみながら
新しい直売を作りませんか~?
ドシドシメッセージください(≧∇≦)

gracemamkids@gmail.comまで✨