12月に聖徳太子の漫画を読んでから、7年ぶりの奈良の友人から連絡が来たり、毎回会う友人から法隆寺に行こうとか、また違う友人から奈良に行こうとかお誘いが重なってる。
聖徳太子を表面だけ学んだようで全く覚えてなかったが、正直この↑漫画は「池田理代子さんに上から降りてきて書かれたもの」と巷では囁かれてるだけあり面白すぎた。
奈良に行こうと言われた友人と翌日とりあえず大阪に住みながら行ったことの無い四天王寺に行こうと言うことになった。
本尊の救世観音菩薩のある金堂には自由に入れて般若心経を聞けてしかも終わったら順番に並んで僧侶の方に頭を何かでポンとしてもらえた。
勉強不足でよくわからなかったけどラッキーでした。
↓幸せの青い鳥か~蛍光色に近いカワセミ
検索してて四天王寺の前にどうしても聖徳太子により建てられた四天王寺七宮のひとつである堀越神社にいきたいと強く思った。
入った瞬間、第三の目というか松果体が痛いくらい強いパワーを浴びてしまった。
堀越神社は一生に一度の願いを聞いてくださる神さまらしいから。
ここに参って「秋田の母の体から全ての痛みを取り除いてほしい」と祈願したくてご祈祷では無く絵馬を奉納。
友人はよくこけるからと「こけざるの梅」というこけないお守りを購入。
茶臼山稲荷社↓この鳥居を見ただけでグァングァン松果体が~~。
仕事が一段落したら友人たちと奈良に行こう。









