おやすみ前の音楽と“プログレスのルナリターン” | Peaceful mind 天の導き 地の理

Peaceful mind 天の導き 地の理

本業は介護福祉士、たまに鍼灸師でアラフィフ占いフリークの武田恭佳です。今まで様々な占いを受けてきました。いまでは数秘術とリビジョンタロットで占う側に挑戦しています。これからまだまだたくさんの占いを学んで行きたいと思います!

皆様 こんばんは

武田恭佳です

 

おやすみ前には早いですがお送り致します

今日は関東は花曇りでお花見するには少し寒い日

でも、近くの桜並木は満開でした桜

お花見は今週いっぱいで終わりでしょうか

ちょっと寂しいけれどわずかな期間しか見れないからこそ

桜の花の美しさが尊いのでしょう

 

今夜は大好きな藤井風さんの曲をお送りします

おやすみ前 やさしい気持ちで眠りましょう

 

 

 

 

 

ハイ、では

ここから、タイトルの“プログレスのルナリターン”

 

 

ホロスコープ(星読み)をご存じない方は「なにそれ??」と

なると思うのですが

 

 

「プログレス(progress)」とは「進む、前進する」という意味があり、

占星術のプログレス法は生年月日から作成するネイタルチャート(出生図)を

ベースホロスコープを規則的に進行させて未来予測をする読み方です。

占星術のプログレス法を使うと、ホロスコープから

「何歳でどんな変化が起こるのか」という未来を読み解くことができます

 

 

ルナリターンとは、西洋占星術において、

トランジットの月がネイタルの月の位置に回帰することを言います。
次に月が回帰するまでの約28日間の感情面の起伏や

日々の出来事などを表しており、ルナリターンは1年間に13回起こります

 

 

でもって、まずはネイタルってなんぞや⁈と思われる方に

ちょっとホロスコープの簡単なお話から

 

 

ネイタルとは、自分の生まれた瞬間のホロスコープのこと
一般的に西洋占星術で最も基本となる、ホロスコープです
日本語では、出生図(しゅっせいず)と言われています

 

トランシットとは、今現在、宇宙で動いている天体の情況のこと
日本語では経過図(けいかず)とも言われます
四季図(春分・夏至・秋分・冬至の時のホロスコープ)や

新月図、満月図などもトランシットの特定の瞬間のホロスコープを

指しています

 

プログレスというのは、ネイタルを基準として

1日が1年と考える方法のことです
日本では進行図(しんこうず)といいます

 

プログレスは、その人の体内時計のようなもので、
プログレスの太陽は1年で1度移動するので、1年間のテーマを見たり、
プログレスの月は1年で12度移動するので、1か月の雰囲気を見たりします
 

プログレスで日本で一番多く使われているのは一日一年法です
出生した日のホロスコープを0歳の時のプログレスとして

出生1日後のホロスコープを1歳のとき、

出生2日後のホロスコープを2歳、

出生40日後のホロスコープを40歳の時のプログレスという感じになります

 

 

 

で、タイトルの“プロフレスのルナリターン”

 

 

ルナは、ターンはそのままの意味で帰ってくる

 

月が帰ってくるのです

 

どこに帰ってくるのか?

 

 

自分の原点、出生の月に帰ってくるのです

 

プログレスの月は約27~28歳と約54~55歳の時に

自分の出生(ネイタル)の月と重なることが約30年周期に訪れます

 

 

ワタクシ、只今絶賛

人生2回目のプログレスのルナリターン中でございますニコニコ

いや~~年齢が分かるね~~

 

 

私のホロスコープの三重円です

一番内側の円がネイタルで出生図

二番目の円がプログレスで進行図

一番外側の円がトランジットで経過図になります

見る方が見ると私のネイタルもなかなかに厳しいものなのかもガーン

以前は自分で自分のホロスコープが怖いな~と思っていましたけど

今ではなかなかいいもんだと思えるようになりました~~♪

 

 

この図で月のマークはまさしくお月様な形の半月マークが月を表しています

一番内側の出生図の月と次の円の月がはぼ上下に重なっています

 

 

 

この時期は自分の月と向き合う時期なのだろうと思うのです


 

月はホロスコープでは

プライベートの自分、人に見せない本当の自分

ありままの素の自分、無意識の自分

女性性、母性、子供の頃の自分などを表します

 

 

一口で30年といっても人の一生ではものすごい長い月日

 

この30年間という歳月のなかで多くの人は

さまざまな変化を経験していると思うのです

 

仕事の場面、人間関係、家族の関係も変化している

というか、変化せざるを得ないものです

 

 

そして人生100年と言われる昨今ですが

自分の人生の先が見えてくる年齢です

 

 

この先、どう生きていくのか

身につまされる年代です

 

 

これまでの人生でやり残したことはないのか?

軌道修正するならもう、あと数年しかない

いやいや、まだまだ新しい展開が待っているとも言えますが

 

 

私もこのところ、ものすごく自分の内側が変化している、、、

身に染みて感じています

 

 

そもそも、そんなにスピとか好きではなかったのに

スピとか精神世界にグッと引き付けられている

 

 

 

これまでの心に溜まった負の感情や思いを浄化したい、

癒したいという思いが湧いてきています

 

 

ここで、一回ぜ~~んぶ一切合切

心というか精神を大掃除したい!!!

 

そんな思いが湧いてきています

 

 

まあ、なんというのか

新に生き直したい!!

 

と、いう感じでしょうか

 

 


この先、自分がどう生きていきたいのか

 

 

その方向を見定める良い機会になるのが

プログレスのルナリターンなのではないでしょうか?

 




 

 

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございます

 

 

 

 

 

改めて武田恭佳ってどんな人?

こんな人ですニコニコ

下差し

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 


 

 

皆様

今日もありがとうございました

 

 

明日の朝の龗カードはお休みします

ご了承ください