皆さま、はじめまして。

 

グレース居宅介護支援事業所 自由が丘の佐々木麻衣と申します

 

ブログは初めてなのでまず自己紹介をしたいと思います!

 

 

私は約14年間、一般歯科の外来で歯科衛生士として仕事をしてきました。

ケアマネージャーの資格は2年ほど前にほしい!!と取得しました。

そして、ケアマネするにはまず訪問歯科で勉強!と思いグレースデンタルに入職し、1年訪問の衛生士として勤務して今月から居宅部門でケアマネージャーとして働かせていただいています。

 

歯科衛生士の仕事は楽しくずっと社員で働いていましたが、4年前に次の職場に転職する際、半年ほど時間があったので、短期のバイトをラベンダー畑でしていました。ですのでラベンダーや多少他のお花に関する知識はあります🌸

家でもベランダでラベンダーやカランコエを育てています。

そんなこんなで趣味は園芸とまではいきませんが、お花を育てたり鑑賞することです。

 

 

仕事の話に戻りますが、4月からケアマネ業務を始めてみて、

右も左もわからないとはこのことか...と撃沈しております(笑)

方向音痴なので道を覚えるのも大変そうです( ゚Д゚)

 

そんなポンコツな私を自由が丘の先輩の飯塚さん(私の先生です)は優しく見守り、ご指導して下さいます。

感謝感謝です(*^▽^*)

 

 

 

そしてさらに今月から医科の事務の方にもたくさんお世話になっています。

今回はこのブログでは初顔出し!!の久保田さんと八木さんを紹介します。

2人とも優しく相談しやすいです。

これからたくさん頑張ってくれると思います♡

そんな二人に負けず私も頑張ります!!!

 

 

 

まだまだコロナが流行っていますね。

皆様お気をつけて元気にお過ごしください。

 

 

 

 

グレース居宅介護支援事業所 自由が丘   佐々木麻衣