先ほどのブログの追記です。

うちの予約販売のお弁当とお店のランチメニューは基本的にはおまかせです。

アレルギー対応は私には高度過ぎてできませんのでご了承ください。

 

なお、どうしても食べられない食材等ありましたら予約時点でお聞かせください。

なるだけ善処したいと思っております。

 

というのも私自身が好き嫌いが多いというか。

学生時代特に幼稚園から小学校にかけて給食で苦労しました。

今、栄養士免許を取った私から言わせれば給食ぐらい1日のうちで1食くらい抜いたとしても大したことはないと思うんです。

それは親がちゃんとご飯を作ってくれて、ちゃんとうちのご飯は食べられてたっていうのが大前提ですが。

 

だから3月生まれだけど特に大人になっても体格に他の人と差があるとは思わないし、無理をして食べる必要もなかったなと思うんです。

 

私は自分が偏食気味だから、栄養士校に行ったら少しは謎が解けるかなって思ったんですけど全く分かりませんでした。

巷で言われてる会食恐怖症っていうのとも少し違うようです。

 

嫌いなもの=吐き気を催すので私は食べません。

食べなくても生きて行けます。

 

大人になったら食べられるようにもなりません。

食べられるようになることもあるかもしれませんがたぶん個人差があります。

私は食べられないまま大人になり。

食べられないまま今に至りますから。

 

ただランチに行くのは好きです。

気兼ねのない相手に自分がダメなものを食べてもらえればそれで大丈夫なんで。

 

ただ吐き気を催さない嫌いなものは食感が苦手とか味があんまり好きじゃない程度のものは極力食べるようにしてます。

それは苦手なものと言います。

 

嫌いなものは私の体は受け付けませんから。

苦手なものは我慢して多少は食べる。

 

ただ個人差があるから押し付けない。

それが良いかなと思います。

 

私は栄養士調理師なので、質問をされたので答えました。

ちなみに、組織の中では味見が付いて回りそれが嫌いなものだと吐くので無理だと考えてひとりで仕事をする道を選びました。

 

もしこういうことで悩んでる方があれば、少し参考になればと思います。

ちなみに私の嫌いなものはまだ書きません(笑)