政治家というか政治屋さん


自分のことは忘れがち


ある立候補者Aさん現職

ガンで治療しながら議員の仕事を

していた。が次も立候補。



それを現職Bさんは

「Aさんはガン。今回当選しても現職が死亡したらまた選挙をしなくちゃならないので彼には投票しないほうがいい」と


選挙活動?されてしまい、

Aは当選できず。

Bは当選。



Aさんはその後逝去😢😢😢



最近、Bさんが逝去なさったのですが

当選してから全く仕事ができず


その間のお給料が全額支払られていたので

県知事は責められる事態になっています。



以前、自分が貶めたように

自分が…迷惑をかけてしまう。


覚えてはいないでしょうが

現在、現職のお仲間がそれを覚えてる。



人として

やっちゃいけないこと。


やっちゃってた。。。




お悔やみ申し上げます。