中国本土から香港への移民が急増とのことで

('_'?)だった私


移民ビザ?


優秀な方々を世界から香港に移民して欲しいのにもかかわらず、

実情は中国本土からの移民だけが増えた‼️

ということですね


中国人ばかりの移民は

望んでいない‼️


と香港大学の教授がテレビで

言ってる(大丈夫か?)



香港で仕事をするには

広東語が必要‼️


と言われてましたね😢😢😢


反対に香港で生まれ育った人々は

香港から離れて行く


香港教育は英語を重視していたから

オーストラリアやカナダなど


移民を奨励している国々に向かう香港人


寂しい😣⤵️



    

香港生活で写真がほとんどないのは

なぜ?(笑)


よほど大変だったんだなぁ~私


そんな中で大好きだった

コーヒー🎵


忘れてない。