大学入試試験や高校入学試験の季節

です。インフルエンザやコロナも

心配ごとですが、大丈夫、大丈夫。


我が家はなんとなく大学に行く‼️と

いうのが理解できないオトナばかり、です。



目標、目的があればOK!ということですね。



近所のちびちゃんだちも

ちびちゃんではなく、大学生になっていきます。



医療系のお仕事をしている親族ばかり、

なのに興味ない\(^_^)/って

始めから離脱。


親にしては医療系は学費が高いから

行かせたくなく、両者\(^_^)/

親はかかっているが…

自分以外にはお金は払わない方なので


もう少し頑張れば医療系大丈夫だよ。

とは言わない。


子どもは親の仕事を儲かる

表現しているのにね。


この子どもさん

朝から晩まで、通学途中も教科書を

読んでいるので、どこの大学かな?

と楽しみにしていたら


偏差値40

ですと~


早慶は受けないの?と聞いたら

不思議そうな顔をしてたよ。


そのお子さんに合った進路をお伝え

します。


自分の人生は

自分のもの❤️





しょ~がねぇなぁ