そろそろ夏祭り、祇園祭の準備に

若い衆が集まって

イキイキ?している頃です。

小見川祇園祭は

7/22,23です。




    

山車を持っている町は6町あり

我が家も含まれます。


6月の始めまでは

山車を出す予定でしたが

6/10の若い衆の急逝により

(ご遺族からはお祭りはやってください)

とのお申し出はありましたが


山車は出さない❗と決定したようです。


という事情があるのは

誰でも明らかなんだけど、


「お祭りやらなくていいね~」

(山車を出さなくていいね~)


という発言にプチ切れ


ちょうど年番町の方に言われたので


「そちらさまが年番の年に山車を出せませんで申し訳ありませんm(__)m」


と言ったった。


私は負けん‼️


この規模なんですよ~\(^_^)/




    

山車を出さなくても


祇園祭は楽しみましょう。



それが彼への鎮魂にもなると思う


しかしね、彼が急逝したら即

「山車出すの~?」の質問ばかり。


それどころじゃなかった。


他人の不幸は蜜の味って

なんなのー。


kikumi