中国語で『互相幇助』という言葉が好きです

『お互いに助け合う』


同業者を嫌ったりライバル視する世の中では

ありません。




講座を受けても理解できない、しっくりしない、

と講座ジプシーになっていたら


助けて~~と言おう。



いろいろな方から学んで元々の師匠から破門されても

いいじゃない。

自分が納得できる占術が見つかりますように。




私はですね、興味がある占術を見つけたので

参加してみましたが


何を言いたいのか、が全くわからず

ドロップアウトしました。


占星術、九星気学、いろいろな占術を

ミックスさせたオリジナルだそうですが。


その師匠から次回講座のお知らせが

来ましたが、

私には難しいので辞退しました。


20人中、10人以上

ドロップアウト😢😢😢


どの占術も何もわからなくて大丈夫‼️との

触れ込みでしたが、

上級者レベルじゃないと

ついて行けません‼️


(その前に何を言ってるの~?)



たぶん、たぶん、ですよ。

残った方たちは、その占術を学びたいのではなく、

資料が欲しいんだと思われます。


そんなことを聞いたことがあります。




どんな占術でも

占術じゃなくても

自分ができることで

お互いに助け合う。




年齢に関係なく

先輩を立てる


なぁなぁにならない


お互いに尊敬し合う







    

だからですが


問い合わせのメールの返信が1週間後とか、


お礼のメールをしても返信して来ない方とは


普通に仕事できないわけで(笑)


大人だったら我慢するし、

我慢できるでしょうが。


やはり【嫌】なんですよね。


相手に敬意がない人って。





愛に溢れた生活をしてます。


kikumi