2022年ももうすぐ終わり

2023年までもうすぐ

(九星気学的にはまだ\(^_^)/)


私が住む地方のテーマなんだろう

【仲間外れ】する文化


その土地に生まれた

保育園、幼稚園

小学校、中学校、高校、大学…


とくに地元民だけ、町内、班?が

同じじゃないと

仲間外れにしている。


商工会議所で地元の高校出身じゃないと

仲間外れにされる。と話しを聞いたので


【仲間外れ】をしているだろうメンバーに

「s高校卒業じゃないと相手にもしないんだって?」

と直接聞いたら


「いえー、そんなもんじゃないですよ、○○出身(町内名)じゃないと相手にしませんよ~」


(・_・?)

こいつ、バカか?


バカなんだろう。





    

【仲間外れ】できる立場になると

したくなるんだろう。


大きな勘違い。


自分に力があるという勘違い、

自分が先に仲間外しをすると安心するんだろう。


地域を盛り上げる‼️と言いながら


よそ者ははじく。


今に自分が仲間外れにされるんだろうなぁ


当事者はいい気😃になっているから

気がつかない。


先日、ちらっと伝えたが。

【私的】利用しすぎ、だと。


気がつかないんだろう。





猫まみれだから

買う必要はない‼️がつい。





みぃさんと友人宅のメイちゃん

さ、身も心もひきしめて。
kikumi