自分の人生をどう彩るか
何歳になっても悩み😞🌀ますね。

『自分探し』

すぐに決まる方もいれば
ずっと探し続ける方もいる。

でもね、結局、自分の人生なんて
どうにでもなる

自分の人生は自分で
決められる。

そして
いつでも方向転換できる。

と感じます。できないのはできない理由を一生懸命探して逃げる(((^^;)傾向があるから。
これは一種の防衛反応。


それとは反対に待ってくれないのが
子育て
お母さん方は『命』を育んでいるんです。
この世で一番大変でお金と時間もかかり、
正解⭕がない、素晴らしいお仕事。

その素晴らしい子育てを
していない、とは言わないけれど、

・躾しない
・良し悪しを教えない
(いつも自分の気分しだい)
・挨拶を教えない
(自分でもしない)
・習い事は送り迎えしないですむもののみ
(めんどくさいから)
・進路については、「私が行くんじゃなくて子どもが行くんだから」とリサーチさえしない。

とにかく毎日毎日
いかに楽して生きて行こう🎵

子どものことより
自分探ししているのを
見ていると

後悔するよ~

いつ気づくんだろう⁉️

子育てって親が死んじゃうまで続くと思っている。
親離れも子離れも
しなくていい。


ベタベタする関係ではなく
お互いを信頼し、想う。
ここまでが子育て。


自分探しがうまくいかない方は
子育てを丁寧に。


愛に溢れてます。



手相+α 
kikumi