ブログがまだ一般的ではなかった頃

モデルさんが今日の食事や
今日のトレーニングを
ブログに書いているのを読んだその方のマネージャーさんが

「モデルなんだから食事のコントロールやらトレーニングをするのは当たり前!みっともないからいちいち書くな!
と注意をされたモデルさんが嘆いていた!

職業によっては当たり前の努力を
いちいちブログに書くのはみっともないかもしれません。
反対に努力しているんだな~と
安心感を与えている部分もある。

(マネージャーさんはライバルにバレちゃう!とも感じたかもしれません)
自分をどのようにアピールするか
自分がどのように他人さまに関わっていくかを
しっかり考えた上でブログにも関わるといいですね。

私としては、
いくら習っても学んでも
経験を積んでも
私がえらくなるわけではない。
…とぶきっちょに生きていきます(笑)
カメさんよりノンビリ(実はあせっている(+_+))
習い学びの歩みは止めず
少しでも
世の中に役に立ちますように。


手相観
kikumi