こんにちは、かなです爆笑


怒涛の連続投稿よ❣️


さて、実はジャッキーさん、

もう一つ、


中国で最近流行のアプリ

『快手(クァイショウ)』の番組にも

出演してたそうです。


かなは、快手をインストールしていないので

中国成龍バーの管理人・カカちゃんから

教えてもらいましたウインク

写真は、

中国成龍バー微博オフィシャルサイトより

引用しました。


好久不见 快手见

(しばらくぶりのあなたと

快手で会いましょう)

群星陪你过大年

(スターたちと年越しを)

拥抱好久不见的你

(久しぶりに会うあなたを抱きしめて)


2021快手

橙白艺能大赏

(オレンジ組対白組芸能大賞)


日本の紅白歌合戦みたいな感じだったのかな?

ジャッキーさんはどちらの組でもなく

なんと最後のトリで

『壮志在我胸』を歌うびっくり



みなさんお馴染みの、
♪嘿哟嘿嘿嘿哟嘿
(ヘイヨヘイヘイヘイヨヘイ)
というのは、中国式の掛け声で、
陕北民歌(黄土高原地域の民謡)とか
二人転(東北地方の伝統芸能)なんかでも
よく聞くかもチュー
さしずめ、日本なら
ヤーレンソーランみたいな感じかな?


歌ったあとのトークはこちら↓

白組司会の女性は
吴京(ウージン)くんの奥様、
谢楠(シエナン)さんウインク

『白組とオレンジ組、大哥は
どちらが勝つと思いますか?』の問いに
ジャッキーさん
『どちらも勝ちです❣️』と
暖かいなあおねがい

機転のきく谢楠さんは
勝ち負け抜きにして
私たちは自分に打ち勝ち、時間に打ち勝ち
そして
沢山の信頼と愛を勝ち得たいですね、
とキレイにまとめるウインク👏👏


次は、ジャッキーさんからの
新年のご挨拶をご紹介❣️