こんにちは、かなです爆笑


昨日の地震、皆さん大丈夫でしたか?
大阪でもマンション12階はゆら〜と
揺れましたガーン
今後も気をつけましょうねおねがい

さて❣️

いま中国では、旧正月(春節)
例年なら、みんな故郷に帰って
家族一緒に年越し…
今年はコロナの影響で、離れ離れで
年を越す方も多かったみたい。

毎年、中国のテレビ局各局で
春节联欢晚会
(春節特番)
が放送されます。各局趣向を凝らし
ビッグスターを招いてトークや、
流行りの歌手が歌ったり
小品(シャオピン、
時事ネタを題材にしたお芝居)
を放送するのです。
中国の人たちは
家族で年越しの餃子を作ったりなんかしながら、
この春節晩会を見て笑って過ごす。

2021年の春節晩会
ジャッキーさんは、
3つの番組に出演しましたよニヤリ

山東衛視 幸福中国年
2021年2月9日放送


こちらは全編
なんと三時間以上あるびっくり
ジャッキーさんが登場のシーンはこちら❣️

『男児当自強』を歌う大哥ラブ

↓こちらをクリックすると、
山東衛視公式微博サイトへ行くよウインク
そしてこちらは、
歌を歌った後のトークショー
(写真は、
山東衛視公式微博サイトから引用)
↓こちらをクリックすると、
山東衛視公式微博サイトへ行くよウインク

このトークがめちゃくちゃ面白かったので、
取り急ぎ、Twitterで意訳したので
リンクを貼っておきますね爆笑
見られるかな?

https://twitter.com/om2ubdmklh4tbui/status/1359452145083244546?s=21

 

 


記述の中で

ジャッキーさんが、お肉を手に持ってる⁉️

という事を書いていますが、

実は、この場面のメイキングシーンも

公開されています。


司会の黄渤(ホァン・ボー)さんが、

博山炸肉(薄切り肉の唐揚げ)を勧め

『食べながら話しましょう。

観客の皆さんへ一言ご挨拶を

お願いします』と

大哥に言うのですが、


大哥はおっきなお肉の塊を

頬張ったばかりだったので

『この肉一回出すわ』って言って

右掌に出すのチュー❣️


黄渤さんが気を利かせて、

ティッシュを渡してあげるんだけど、


『いいよ、喋り終わったら

食べるから』って言う大哥びっくり❣️❣️


『浪费(もったいない、無駄にできない)』

って言ってるのが

本当に大哥らしくてウケる爆笑


そのシーンはこちら↓


中国成龍吧公式サイトよりウインク



お肉を手に持って話している

最後に『敬礼‼️』ってしてる時も

手の中にはお肉🍖❣️

よーく見てみてねウインク爆笑笑い泣き


その他、まだまだ春節晩会の見どころを

お伝えしますよ〜❣️