こんにちは、かなです爆笑

先々週、かなは
youtubeチャンネルで
第二弾の成龍大哥字幕動画、作りました‼️


『ジャッキー・チェンに10の質問
(原題:
『十问;哔哩哔哩✖️成龙国际动作电影周』)


↑クリックすると、動画が見られますウインク


こちらの動画は、
中国のニコニコ動画と称される
哔哩哔哩弹幕视频(ビリビリ動画)と
第五回ジャッキー・チェン
インターナショナル・アクション・ウイーク
の共同企画インタビュー。
いつもお世話になっている、
中国のファンサイト・成龍吧(バー)の
嘉嘉(かか)ちゃんが、
「こんなインタビューあるよ」
と教えてくれたのは、昨年7月の
アクションウイークが終わって間もなく、
まだ、あの『青春故事』の構想を
練っていた時でした。

わたしが起こした日本語字幕原稿を
かかちゃんに送ったら、
あっという間に仕上げてくれたのだけど、
わたしがyoutubeの設定を
よくわかんなかったので
そのまま、お蔵入り⁉️するところでしたガーン

この動画では、
一番印象的な怪我は?

好きな作品ベスト3は?

これからの映画界に期待することは?

などなど、ジャッキーが、いま
どんな思いで過ごしているかが
よくわかるインタビューとなっています。



これから、かなは
成龍大哥のインタビュー記事や
ニュースを日本語訳して
皆様へお届けしたいと考えておりますウインク

最新のジャッキー映画が、
日本においてはどうしても、
同時公開とならないので
なかなか情報が入ってこない…ショボーン
でも実は、大哥は中国国内では
いろんなバラエティ番組にも出ているし
今撮影している映画の情報や
チャリティ活動についても
たくさん露出している現実。
日本ではたまーに
レコードチャイナやexciteなんかで
チラッと見るかもしれないけれど、
情報、偏りすぎムキー
かなは常々、思っています。

早くキャッチアップして、
字幕をつけて皆様へ
ジャッキーの最新情報をお届けしたいけれど
なんせ、翻訳は時間がかかる…ショック
でも、皆様のご協力で
これからも、ちょっとずつですが
記事にアップしていきますので
お楽しみに❣️