こんにちは、かなですニコニコ

成龍大哥が
本日、微博を更新していましたので
急ぎかな意訳で
お伝えいたしますニコニコ


この数日、わたしは、全国民がウイルスと戦う勇敢さと決意を見ては本当に感動しています。国の難事に辞することは許されないのです。マスクや防護服を寄付し、物資を提供する道を探し続け、予防知識をお知らせし、歌を歌って励ますなど、自分ができることはこの疫病との戦いを助け、国に混乱を招くことのないよう、どのような事でもしたいと思っています。この病に打ち勝つためには科学技術のサポートが必要であり、多くの人がわたしと同じ考えを持っているとおり、できるだけ早く特効薬の開発がすすみ、罹患した同胞たちの命を救ってくれる事を願っています。
いま、わたしは『素朴な(幼稚、とあるがシンプルとか簡潔な)』アイデアを持っています。それさ、いかなる個人や機関であっても、特効薬を開発した方(や団体)へ、100万元を提供し感謝の意を表します。皆さんにご理解頂きたいのは、これはお金の金額が問題なのではなく、私は、賑やかだったはずの街ががらんどうになっているのを見たくはないのです。共に生活を享受していた同胞たちが病に倒れ死別してしまうのを見たくないのです。春が来て花咲きほこり、私たち中国人が意気揚々と大きな足取りで前に進む姿を見たいのです!




大哥はその数日前にも、多くの映画人たちと
応援歌を作って発表しているおねがい



賛同者には、
王力宏や、吴京などの姿も見られるねニコニコ


いま、武漢をはじめとして
中国、世界で
コロナウイルスが猛威をふるっていますガーン
沢山の寄付金や、マスクの寄付
医療関係者の皆様のご尽力で
少しずつ、快方に向かっていることを
願います。

一口に支援といっても、
いろいろな支援の仕方があると思う。
私たちも、自分ができることを
やっていこう。
自分を守り、家族を守り
友人たちを励まそう。
いわれなき流言飛語に左右されずに
正しい知識と開かれた心で
春の到来を願おう🌸🌸🌸