こんにちは、かなです爆笑




引き続き、かな意訳版
『我還是成龍』モノローグを
お送りしますおねがい

『我還是成龍』
致全世界的影迷
(全世界のファンの皆さんへ)

あの年、本の名前を発表したとき(かな注:自伝本『還没長大就老了』日本語版『永遠の少年』)
たくさんの友達から、「大哥,あの本の名前はまさしく貴方そのものだよ」といわれた。
その後も面識のある友達からも、はたまた面識のない友達からも連絡が来て、その本に描かれた物語の感想を教えてくれて、私はとても嬉しかった。
この本を書くにあたり、ひとつだけ貫いたのは「誠実であること」だった。読者の皆さんにも私なりの誠実が伝わっただろうか。

長い歩みのなかで、私はたくさんの人に慕われている一方、嫌われてもいることを知っている。
言葉の断片だけを切り抜いた報道に対して、友人やスタッフはとても腹を立て、
「明らかに事実ではないのに、どうして彼らはあんな風に書くのだ?大哥はどうして弁解しないの?」と私に言うことがある。

そんな時は、私はみんなにこう言うようにしている。
「毎回説明する必要などない。もし、私が本当に間違いを犯しているとしたら、説明しても意味がないし、もし私が間違っていなかったとしても、なおさら説明する必要もないだろう?」と。

事実、私自身、もうそれほど気にやむこともなくなった。今まであまりにも多くの波風を経験してきたから。完璧でなくても、誠実に努力し、自分の胸に問いただして悔いがない生き方であればそれでいい。

それに、私を慕ってくれている人たちがこんなにもたくさんいるのに、誤解や偏見を真に受けてどうする?

ああ、安心して欲しい。貴方たちが側にいてくれれば、私は永遠に老いたりしない。




第五回
成龍国際動作電影周
2019成龍国際影迷会-北京・大同之旅
を思い出しますお願いお願いお願い




確かにあの日、
私たちはそこにいたんだよねお願い
あの日、
全世界のファンが一堂に会したのは
奇跡だったねラブ

2014年に、一度
ファンミーティングがあったけど、
それから5年ぶりという
長年のファンや、
頻繁に連絡をとっててもう親友で、
知り合って10年経つのに
この日、実際には初めて会った人たちも。
すごい集いだったラブラブラブ




成龙大哥,
我永远爱你,我们永远支持你!