NLP(神経言語プログラミング)

カウンセリングセッションの効果‼️

 

 

クライアントさんから

 

 

感想いただきました〜✨

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

人の前で話すときに固まってしまうことがあり、真っ白になってしまい話せなくなることがありました。

 

そしてこれが怖くなり、人前で話すことにいつも緊張を覚えていました。

 

 

カウンセリング・ワークを受けることで

幼いころに経験した人前で話せなかったことをきっかけに

 

 

やらされていた訓練の

ずっといや~な映像が残っていたこと

 

 

その時に委縮してカチコチに固まっていたという感じがずっと残っていることがわかりました。

 

 

そのいやな映像が

 

 

笑顔のとても柔らかな感じに変わり

 

 

映像の意味が変わりました。

 

 

幼かったころの自分に話しかけたり

 

 

カチコチに固まっている私に応援をしながら

 

 

タイムラインを上がっていくと

 

 

最近になって人前で固まってしまう経験の映像が見事に笑顔で話していることに変わり

 

 

少し先のプレゼンも楽しそうに笑いながら話している自分が見えました。

 

 

とても暗い感じが

 

 

明るくすっきりとした感じに

 

 

一瞬にして変わりました。

 

 

とても不思議ですが

 

 

『私はできる!大丈夫!』という

 

 

エネルギーが出てきた感じがします。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

《用語説明》

 

タイムラインとは

 

過去、現在、未来の時間の流れを

 

左→右や後ろ→前など

 

一本の線上にイメージして配置すること

 

 

《実施ワーク説明》

 

「リ・インプリント」

 

行き詰まりの感覚によって

 

やりたいことを止めてしまっている

 

状態がある時

 

幼い頃に作られた信念・価値観が

 

時も場所も年齢も違う今の自分の

 

行動を止めていると考える

 

 

幼い頃に刷り込まれた信念・価値観を

 

現在の自分の環境やアイデンティティに

 

合った信念・価値観に

 

アップデートするワークです