こんにちは!
供養コンシェルジュの飛山です。

供養コンシェルジュなんて、なんだか難しそうな名前ですが、、、
まったく難しくありません

人が亡くなってから出会いが始まるお仕事を賜らせて頂いていましたので、どう表現したらいいのかなぁでちょっと堅苦しい名前になってはいますが。

でも、伺わせて頂くのがこの私ですので
堅苦しいことは何もありません。
私も、自分の学んだことや知ったことをお伝えするくらいしかできません。
ただ、やはりこの私に教えてくださったのは出会わせていただいてきたみなさまの経験です。
みなさまに教えて頂いてきた様なものです。
私ひとりが知っていても、何の役にも立たないことでも
同じような状況であり、何か喜んで頂けることがあるかもしれないと
届くところに届くときまで模索しながらではあります。

ただ、その中でありがとうが届けられたら嬉しいです。

おひとりおひとり、状況や環境が違います。
まず、一般的なことをお話させて頂きあとはご興味のある方は個別に伺うようになります。

例えば、ご家族が介護を必要とされたとき。どこに相談すればいいんだろう?
自分の最期をどうしておけばいいのだろう?
何か思うところはあるかと思います。
心配はみなさんで共有すると、いろいろなアドバイスやフォローがなされます。
また、介護を終えられ、大切な方が旅立たれた後。ご遺族様を待っているのは、手続きや仏事、習慣等。わからないことだらけと思います。

「お葬式は、よくわからないままで終わり、その後が戸惑う」と思われる方が、たくさんいらっしゃいます。

大切な方の生前からお葬式の後まで、大変な思いをしなくて済むように、一か所に問い合わせをすれば、他のことも依頼が出来たり、自分が気づいていない、するべきことが分かるのかもしれません。

お一人お一人のお気持ちに寄り添って、お話を伺い、お手伝いをさせていただく。

それが「供養コンセルジュ」の役割です。

もやもやを知ると、今生きてることを大切にすることができます。
今をもっともっと楽しむためのお手伝いです。
私も、みなさんの輝きが大好きです。

一緒に今を楽しむ時間ができたら最高なのかもしれません。
お気軽にお問い合わせください。

お友達とお茶してる時間にお邪魔させて頂き、お話することも行っています。
ぜひお問い合わせください。