スーパーエイト | ぐれいすブログ・ブロぐれいす

スーパーエイト

ちょっと前ですが、この夏話題の映画・SUPER8/スーパーエイトを観てまいりました。
としまえん。

この手の映画って、80年代頃によくありましたよね?

それこそ ET とかグーニーズとか、スタンド・バイ・ミーとか。

どうも既視感といいますか、これ、いつの映画だっけ?って思いながら観てましたですよ。
CGは断然すごいできなんですけどね。

クライマックスにかけて、ご都合主義といいますか、納得できないシーンが増えてまいります。

特にラストの決着のシーンなんて、画作り優先でストーリーの説得力がないなーと感じたんですが、みなさんどうお感じに?

僕はなんか強引に言いくるめられた感じで、モヤモヤ納得できなかったですよ。


エンドテロップのおまけっぽい映像は楽しかったです。
ロケーションで映画ってすごく見栄えが違うんだなぁーって感心したのと、わざと下手っぽく撮ってる努力が面白い。

製作者のみなさんの、映画への愛を感じました。



まあ、80年代のスピルバーグ映画が好きな人にはお薦め、なのかもしれません。