ペンギン村のおいしい生活-2010010515370000.jpg
昨日おととい午後から帰省旅に出かけておりました。
私の実家に泊まったのはいいのですが やはり使わないと電化製品は壊れますね。 母は二階に余程用事がないようでエアコンが前室故障。ようやく一台だけ…起動したのは今朝でした。(電源を入れなおしてみたりして)

寒かったです。

そして 実家から祖母の家~父の赴任先(仕事上がり狙いで)を回り温泉入って帰ってきたのが今です。

ペンギン村のおいしい生活-2010010518450000.jpg

夕食は父と蕎麦を食べてきました。

市とは言えど人口二万の小さな街。六時閉店がほとんど。このお店も七時に閉まるので必死に食べて参りましたが とーってもお蕎麦が美味しいんです。

量も言い分なしで今夜はぐーっすり眠れそうですが明日から片付けや散歩でお腹のお肉を消費しなくてはなりませぬ。(;_;)/~~~

この2日、食べ尽くしました~!

最初の写真は
タバッコ峠とかいう 昔は林業で栄えたところみたいで 道沿いに材木が未だに沢山見受けられました。
常陸大宮(美和)~大子に抜ける通りで途中は道が狭く一台ずつしかすれ違えない山道です。
途中には栃原金山というところがあります。(昔は金が採れたみたいです。今は…砂金位しかないところです。)
初めて通りましたが 長閑ないいところでした。


ではお休みなさい。