今日は映画のラストチャンスの日でした。

最近はどうやら1週間ごとのスケジュールしか表示されていないようですよね。

早く次週のスケジュールがわかるとこんなにやきもきすることがないのに。。

 

足が少し不調ですので、毎週通っている今日のヨガは行くべきではないと言い聞かせて

 (一番参加したいヨガなのですが。。。)

 

そのヨガ時間が急に空きましたので、

SUさんおすすめの映画を急遽見に行くことに振り替えました。

 

上映時間もこの映画に限り、一本ですので合わせにくかったのです。

ずっと見に行くチャンスを狙っていましたがなかなか合わず...

どんどんチャンスが失われて。

 

当初夫も一緒に行く予定でしたが夫もはずせない外出予定があり、

仕方なく一人で行くことに。

 

一人で見るには怖い映画かもしれないとのことでしたが、

(インド映画の「RRR」 )

SUさんにそんなにおすすめならば絶対見に行くわねと言ってしまいましたし。。。

 

音楽も素晴らしいけれど大音響とのことでしたので、

耳栓まで買って準備していました。

 

ところが、

今かかっている蕁麻疹、慢性になってしまったらしく先生から

お薬を2種類出されて昨日から飲み始めました。(もともとは1種類は飲んでいました)

そのせいでしょうか、体調が万全ではなくて、、、なんだか元気がなくなってしまって。。

それに3時間の長尺もの。

そんなに長い時間の映画を見たことはなく、

疲れ切り悪影響して、

さらに具合が悪くなったら大変とブレーキがかかりました。

 

結局ヨガへも行かず、泣く泣く映画にもいかず

家で、たくさんやり残している家事をすることにしたのでした。

決心するまで、何回も揺れ動いたことでしょうか(><)

 

覚悟して家にいることにして、

一人静かな中、針仕事や台所仕事がかなり

はかどり、こういう日もあるとほっとすることを今更ながらに感じたことでした。

 

靴下の繕い、

ウールベストの繕い、

ゆずの皮千切りの冷凍、

リュックのポケットにマジックテープを取り付け、

12月と1月の写真を外付けハードディスクへ移す。

―ーーー覚えているか怪しかったのですが、

やっとメモを見なくてもからだが覚えてくれたみたいでよかったわ!

 

フォトの不具合があり、(画像が取り込めない)

何回か試行錯誤しましたが、ダメそうですので、電話して直し方を聞きましょうと

思ったところ、最後の最後で直ってくれたみたい。

ほっとしました。

 

新しい保温ポットの下洗い。

紫玉ねぎの酢漬け、

ゴボウの下処理、

サンセベリアにやっと水遣り。

 

まだまだしたかったことたくさんありますが、

それでもかなり気になっていたことができました。

こんなことでも肩の荷が少し軽くなりました((^ー^)

 

電話しておしゃべりしたい人もいたのですが、、、

今日は家事の日と決めました。