【ネイリストさんへ】爪と心は繋がっている | 三重県鈴鹿|県内唯一!深爪・爪噛み改善専門ネイルサロン

三重県鈴鹿|県内唯一!深爪・爪噛み改善専門ネイルサロン

6ヶ月で深爪・爪噛み完全卒業!
うっとり眺めて心踊る綺麗な爪を育てるネイルサロンです


\安定していたのになぜ?/
ジェルネイルの
浮きや取れる原因は?


当店に長く通われているお客様

今まで取れてお戻りなど
なかったのに

突然
薬指だけジェルが取れる

ということが
1、2ヶ月続きました


ここでのポイントは
今まで取れることはなかった
決まって薬指
ぶつけた記憶もない


薬指は特に
心と関係
しているんですよね



ということで
色々お話を聞いてみると

ここ最近
職場の人間関係で悩んでた
仕事を辞めようと思ってた

このストレスが
爪に影響していた可能性大!


お客様にもお伝えして
本当のホントはどうしたいか?
自分を大切にしてあげて〜

というような
心の話を沢山して

お客様と心の話をすること
よくあるんですよね♡


その後
やっぱり今の仕事は好きだから
辞めたくはないけど
嫌な人と一緒に働きたくないから
異動させてもらって
今めっちゃ楽しいー!!


お客様がストレスから解放されたとき
見事に

爪も安定して
ジェルネイルがピタリとお戻りに
戻ったんです♡



だから私は
お客様と心の話もするし

ジェルネイルが取れた!
って聞くと
私の技術がいけないのかな?と
落ち込んでしまうネイリストさんに

爪と心が繋がっている🤝

ということも伝えていきたいんです






《美爪クリエイター育成コース》

詳しい詳細はこちらをご覧ください




ネイリスト公式LINEは

こちらから登録よろしくお願いします♪



《Instagram》