トラウマ浮上 | Gracefully SHEENA (グレイスフリー シーナ) 都立大学

Gracefully SHEENA (グレイスフリー シーナ) 都立大学

スピリチュアルカウンセラーのシーナです。

東急東横線 都立大学駅から徒歩30秒のプレミアムヒーリングサロンです。

スピリチュアル鑑定、レッスン、アロマ、ネイルのご提供です。

天の方と魂さん、エネルギーの通訳を致します。

Gracefully ネイルサロン

都立大学駅徒歩30秒

03-3723-3700





昨日、私はヘアカットして来たのですが、


実に小学6年生ぶり、


ってことは、34年ぶりに、このボブスタイルにしたのです✂️


{6D5C0D6C-676D-43BE-BAE9-5CB30891A41B}



自分でも気づいていたけれど、


夜、改めて言われたんですよ、


「おかっぱ」


って。


しかも、何度も。


そしたら、私、今朝方まで寝られなくなっちゃったんです。


その人は私の心の傷を知らないのだけれど、


私は実はこの髪型にはトラウマがあるんです。


小学6年生のときに、私、クラス全員から無視される、キツイいじめにあったんです。


原因は、

勉強が出来るクラスメイトが、中学受験をして慶◯に落ちてしまったんですが、


それを私が家で夕飯の時に話して、2学年下の何でも首を突っ込みたがる私の弟がその本人に向かって


「慶◯、落ちたんだって?」


と、言い、周りに居た他のクラスメイトたちが


「可哀想ーー!!」

「ひどいーー!!」


となり、そこから卒業まで、約2ヶ月、ひとりぼっちでした。


何人かはトイレとか水飲み場で会うと、話しかけてはくれるけど、教室に帰るとまたひとりぼっちでした。


弟に対しても、そのクラスメイトは暴力を振るったりもしましたが、

私としてみれば、それは自業自得だろうけど、

私は、とばっちりだと、ずっと思っています。


(いじめられる原因は他にもあるのだとも思いますが、今回のはこの部分だけで。

いじめに関しては、スピリチュアルな部分では違うこともあるので。)


なので、私はいつも何でも首を突っ込みたがり、私を押しのけて中心になりたがりの弟が苦手で、仲良くしようとしても、この時のことがあるから、上から目線で言われるとイラッとするんです。


今は、弟とは疎遠ですので関わらないから気楽ですが。


そして、もう、私をいじめた人たちは、そんなことすっかり忘れてしまっているでしょう。


現に中学、高校になって、また会ったり来ても

「同じクラスになれたねー♪」

と言ってたので。


逆もまた然りで、

私は記憶力は良い方だけれども、自分がやったひどいことはすっかり都合良く忘れていることが多いです😅


なので、ボブスタイルは、本当に挑戦だったんです。


20年もずっと切ってくれている信頼している美容師さんだから、似合うようにしてくれているのは分かるけれど、


私の中ではかなりの勇気だったんです。


しかし、

もう34年も経っているし、

せっかく似合うようにしてくれたのに、

いい加減、そんないじめたやつらに振り回されて何にも挑戦出来なくなるのは嫌だ!

と思いました。


ここまで書いたのを読んだ方は、私がいじめられっ子でしおらしく弱々しく可哀想な子供時代だったのね…と同情してくださっている方々もいらっしゃると思いますが…


学校ではひとりぼっちで大勢の中の孤独を味わった時は辛いし、

家では母はガミガミうるさいし、父は短気ですぐ大声あげるからビクビクするし、弟は私より自分を可愛がって欲しいから私を落とすようなことを言うし、

どこにも居場所がなくて人生が辛くて死んじゃってもいいかなーと思ってみたこともありますが…


(両親の愛情表現が下手だったということだったんだと思いますが、かなり厳しかった家庭でした)


でも!

ところがどっこい!

私も負けじと意地悪をしており、いじめたやつらをいじめ返したり、やることもやってるんです😅


しかし、そうすると、他の理由で結局はいじめられるのですが、そのことについてはまた今度。


小学6年生のときのボブというか、おかっぱは父の好みでした。


私はいつも父にビクビクしていたので、気に入られようとおかっぱにしていました。


そして、おかっぱにしていたら、私を無視してるボス連中の1人が執拗に何度も何度も毎日毎日、


「おかっぱ!おかっぱ!」


と、吐き捨てるように言うんです。


だから、ボブスタイルは

父へのビクビク

と、

いじめの経験

のような思い出になっちゃってたんです。


すっかり忘れていたのに、

昨夜、言われた

「おかっぱ」

というので、グワーっと蘇ったんです🔥


もう、ここで、

ボブスタイル=おかっぱ=いじめ、ビクビク


の負のスパイラルは断ち切りましょう✂︎

ということだったんですね!


ヘアカット✂︎、髪を切る=負のイメージも切る


✂️切る✂️


切っちゃおう!!


この思いも!!


今日からこのボブスタイルを楽しみます~💖


と、言いつつも、


いじめたやつらのことは、忘れるようにして蓋してただけだから、思い出したらやはりムカムカします。


大人になった今でも、私だけハブされたら、ものすごくその人のことを許せないくらい憤りを感じます。


でも、スピリチュアルを学ぶ者として、消化しようと努力はしています。


今精一杯の私の正直な気持ちと、出来る限り

の私のスピリチュアル街道を歩む者としての完璧には許せないけれど、

やり返しはしませんよ。


その人の存在を無かったように私の中から、完全排除しています。


関わらないようにしています。


これが今の私の精一杯。


偽善者やっちゃうと、自分の気持ちに嘘をつくことになり、私が私を大事にしていないことになってしまうから。


今の私はこの部分を癒す時期なんですね~。


他のいろんなことを浄化してきて、今、この『無視される』

『省かれる』

という部分を癒します。


私の中にもまだまだ浄化して癒すトラウマがあり、時期をみて消化して癒すために浮上してくるんですね。


私もまだまだ発展途上中。


いじめについては、これだけでは無いので、他の機会にまた書きます。


これはあくまでも、私個人の例ですから、そこはご了承くださいね。


また、続き、書きますね。




★スピリチュアルリーディング★

ご守護の方、魂さんの言葉を通訳します♪

詳細はこちら

http://s.ameblo.jp/gracefully2013/entry-12142471167.html

 

★スピリチュアルリーディング レッスン★

自分でご守護の方と繋がってお話したい方、

レッスンも承っております♪

詳細はこちら

http://s.ameblo.jp/gracefully2013/entry-12142475218.html