いつか。
今忙しい。を辞めました。
いつかのために。も。

今会いたいから会いに行く✨

これまでの実家に対しては
ついつい目の前の毎日に集中して
ついつい飛行機の予約を後回しにして…

それでも母が体調崩してからは
2ヶ月に一度帰省して
連絡も増やして

『夏休みまで楽しみー‼️
それまで頑張って毎日乗り越えてね!』

と母とメールした3日後に
亡くなりました。

もうすこし電話したらよかった
もうすこし優しくしたらよかった
もうすこし好きと言えばよかった
もうすこし話を聞けばよかった
もうすこし大切にしたら

もうすこし



どんなに願っても
もう会えないし声も聞けない

現実が見えなさすぎて
メールや留守電や
写真や動画を見続けてみたけど

いない。ことを受け入れるのがとても大変でした。

なぜだろう?

それは
悔やみしかなかったから。

もっと。
もっと

もっとなにかできたはず!。

と悔やむ気持ちを思うと

こんなふうに変化してきました




これから

『いつか。をやめよう。』

また会えたら
じゃなくて『いつ会う?』

また電話するね
じゃなくて いつ話せる?

もともと口約束は
しない方でしたが

より いま。いつ。を
大切にし始めたら

少し 母に近づけたような
そんな気分に✨

そして
すでに周りの人たちは

いつか。の人はいなくて
いつにしよう?!ワクワク☺️

で溢れていました。

◼️23.6突然母と兄を失い100日過ぎました。兄の25年以上に渡る闘病や母がそれを支える中、母の2年に渡る闘病。

社名gracefulLIFE.co
サロン名 Maison de nature.
とnouveaumoiが2人の生き方から誕生しました。

今年創業10周年💫
これまでの
実績から本当の健康・本当の自己実現についてゆったりとシェアして参ります✨

また遠方介護・医師選び・行政連携・グリーフケアなど家族の病気やその後亡くなった場合の対応も
随時お知らせします🕊️✨💫

周りの方に生かされてると実感する毎日。私からのシェアがきっと何かのお役に立てたらと前向きに
綴ります。

#母との別れ
#母の死#介護#今を生きる
#グリーフケア

 ➖➖➖➖➖✳︎✳︎➖➖➖➖➖✳︎✳︎