ホームページプロフィール最新のNews /電話相談・講座イメージ曲

 

こんにちは。星野めぐみです。

 


今日は新月。明日は私の大好きな七夕♡

このところLaboに心血を注いでいてブログを書けずに申し訳ないです。

実はアメブロを止めてワードプレスに記事を書いて行こうかなと1年ほど前から考えていました。もしくはメルマガ配信をするか。


本当に大切なことはここには書きにくいのです。こういう傾向はきっと他の場所や人でも増えてくるだろうと思います。



さて、蟹座の新月なので、蟹座について。

 

 

*今朝の新月図です。天王星と火星が天頂に君臨してますね。

 

蟹座といえば、母親とか愛とか仲間を大切にするという優しいイメージが強いと思います。

でもね、それだけじゃないんです。

蟹座は大アルカナでは戦車に対応しています。

これは覚悟を決めて任務を遂行する。自分の使命に突き進むイメージ。

占星術ではルーラーは月。

成長すること。価値観を高めていくことが大切なサインです。


母親というのは家族という集団を守る。子供を育てる。成長させる役割です。


蟹座の 自分と自分の所属する集団を守り、その為の任務にあたるというイメージから来ている象徴の一つです。

 

時に自分を犠牲にしても子供や家族に尽くす。というのは


集団の中の自分の任務、使命を果たすこと。

 

この規模が大きくなれば会社のため。国の為。となって行きます。


 

一歩間違えば、その為に戦うという戦争のイメージ。



だからタロットで戦車が対応するのは納得出来ますね。

 

蟹座は私達の中にある全体の役に立ちたいという欲求なんでしょうね。

 


誤解を恐れず書くと、戦争は愛の変形。


大切な人を守りたい。大切な家族を守りたい。

大切な祖国を守りたい。思い出を守りたい。

大切な人を傷つけられた怒り。悲しみは愛があるから生まれます。
 

 

私達は、もうそんな愚かな形で愛を表してはいけない。精神的にも霊的にも成長し成熟していく必要がある。

もう変わりなさい。

真実の愛に目覚めなさいという星の囁き、内側の声を聴きたい新月です。

 


 

メンバー募集中です飛び出すハート
 

 

 



フォローしてね…