こんにちは。星野めぐみです。


 

今、私の周りでは「内面の深堀り」をしている友人が多いのですが、皆さんはいかがですか?

不思議ですが内側のことに取り組もうと決めると、そこにリンクする現実が現れてきます。

 

私もインナーマリッジを深める実験を始めてから分かりやすい課題が現れて来ました。


はじめに現れたのは身体の不調。これは女性性の訴えの一つです。

 

身体には過去の記憶がすべて刻み込まれていますからね。

普段は隠せていても、何か切欠があると表に出たり、それがあちこち移動したりすることって実はよくある事です。

 

今回、最初に自覚したのは「腰痛」でした。

腰痛は、自分に負荷がかかりその事に静かな怒りを持っている時の症状の一つです。

 

他にも右ひじ・右手首・右耳。

分かりやすく右側(峻厳の柱側)に症状が重なりました。


その後、夫の言動にモヤっと引っかかり、そこを見ていくと一人で背負いこんでいたことに気がつきました。

 

しかも自覚なくわたしに我慢させていた。

 

もう何度目だっ笑い泣き

 

インナーマリッジの根底には両親の影響があると書きましたが、
 

その奥には父に対しての不信感や絶望・悲しみ。

同時に父の期待に応えられなかった自分への罪悪感が残っていました。

それは、そのまま私の女性性が私の男性性へ対して持っている不満になっている。

 

もう、なんてシンプルで、なのに気付きにくい仕組みなんでしょう。

 

 

でもね、こういう時、こちらの都合だけでそれを変えようとするのは、私の経験上 逆効果です。


何と言っても自分が創り出したものですからね。

(同じ体験があっても創り出す観念は人それぞれです。それはホロスコープに現れています)

 

内側の統合って何も排除せず一つになることだと思うんです。

 

切り捨てたり無かったことにするのとは違う。

 

 

私はこれから今のわたしの理想の男性性を育てていくことにしたよ。

 

 

実際に何をしているのかは書ききれないのでシェア会で聞いてくださいね。

 

 

5月17日(金)10時半~
「インナーマリッジを深める実験」

のお話し会をする事になりました。
詳細は
↓↓
シェア会のお知らせ


日程リクエストもお待ちしています音譜
 


 

 

 



フォローしてね…