プロフィールHP (修正中) / AK(アダムカダモン)活性 / 電話相談・鑑定/ 私のイメージ曲

 

こんにちは。星野めぐみです。

image

アセンダントが乙女座の私は無自覚で動くとき、乙女座が発動しています。

 

ハウスは内蔵的な無自覚の働きなので惑星のようには自覚することは難しいです。


乙女座的なので「人の役に立つこと」「今あるものをよりよくする事」「細部にまで気を配る事」が私の通常モードです。

そこに冥王星も位置しているので、それらは私の究極の願いでもあるんですね。

 

 

最近、人の役に立たなくてもいい。とか、他者よりも自分が大事という流れがあると思います。


もちろん、自己犠牲は必要ないですし、自分自身が我慢したり不幸せなまま、本当の意味で周囲を幸せにすることは出来ません。


でも、人は、誰かの役に立つことやありがとうと感謝される事が、幸せにつながるものだとも思います。

 


自分という存在が誰かや社会の役に立ち、他者から必要とされることがなければ、


喜びも幸せも小さな小さなものなのでは?と思うんです。

 

 

多分、私は莫大な資産を得ても、周囲から余るほどの愛を貰っても、人の役に立つことや人を愛する事を優先すると思います。

 

 

サンタクロースにプレゼントを貰うより、サンタクロースになる喜びの方がが何十倍も何百倍も大きい。
 

 

愛の大きさも深さも様々だから、人から自己犠牲に見えたとしても、それが真のよろこびなのであれば、それでいいと思っています。



 

社会・働くこと・義務などを象徴する山羊座に冥王星が入った2008年に話題になった会社。


日本理化学工業の本↓↓

 

 

 

2008年から2023年まで約15年の冥王星山羊座時代。

私達は本当の意味で「働く」ということ。


社会のなかで自分を表現すること。


お金や誰かに評価のためではない真の幸せや価値について根底から作り直して来たと思います。


お金のために働くって、本当はとってもおかしな事なんですよね。


今、逆行で山羊座に戻っている冥王星は来年秋には次のサインへ移動が完了します。


年末年始、自分にとっての「幸せ」や「幸せに働くこと」についてもう一度振り返ったり、考えてみるのもいいですね。

 
*参考*
冥王星の動き
2023年3月23日~水瓶座
2023年6月11日~山羊座
2024年1月21日~水瓶座
2024年9月20日~山羊座
2024年11月20日~2043年まで水瓶座


 

鑑定のお申込み・お問い合わせ
ブログへの質問やご感想など
お気軽にLINEしてください
ラブラブ



鑑定料金は
30分4000円
60分7000円
90分10000円

公式LINE通話を使った鑑定です。
時間が空いていれば当日の対応も可能です。

 

 


 



フォローしてね…