ある場所で鑑定を始めて2ヶ月が経ちました。
初めは「正解を教えて欲しい方」の多さにビックリしました。
未来は固定されていないので、占いで未来が分かるというのは少し語弊があります。
占った時点での未来は出るのですが、その結果を知った時点で未来のパラレルも変化が起こります。
占いを利用するときに最も大事なのは、自分の人生のハンドルをしっかり握っていることだと私は思っています。
なんでこんな話をしているかというと、
「色んな占い師さんが色んな事を言うから訳が分からなくてしんどくなった」
という方がいたからです。
私は、
「そういう占いの使い方はしんどいですよね。
大事なのは占いの結果よりも、それを聴いてどうしたいのかという自分の気持ちですよ」
と答えしました。
鑑定結果は正解ではありません。
その結果を聞いてご相談者が
「どう感じたか」「どう考えたか」の方が、ずっとずっと重要です。
占い師にあなたの大事な人生のハンドルを渡してはいけません。
誰かや何かになんとかしてもらいたい。
誰かに決めて欲しい。
そんな気分になる日もあるけれど、それでも、放棄しちゃいけないです。
あなたの人生だから。
自分の人生が、自分の意志とは無関係に動いたり止まったり、別の方向に進んでいったら、
「どこに連れていかれるんだろう??」って不安で落ち着けないですよね。
自分の幸せが、誰かや何かの影響下にあるうちは本当のやすらぎも幸せも得られません。
私が鑑定を通してしている事は、
・現在地の確認
・自分のハンドルを握るサポート
・行先の確認と設定
自分の幸せは自分と一緒に創っていく。
「現実を自分で創り出す」
私は私と関わる全ての人にその力を取り戻して欲しくて占いを使っています。
大丈夫。忘れているだけで誰にでもある力だから。
近々、試験的に電話鑑定を始めようと考えています。今している電話相談のように、私の予定が空いていれば思い立った時に受けて頂ける形にしようかな?と考えています。
まずLINEでお知らせしますので、興味ある方は登録してくださいね。
お茶でも飲みながら気軽にお話ししましょ![]()
↓↓


