久しぶりですが、ブログを書きたくなるようなものが届いてしまいました。

ナスDの0円DVDです✨

私と主人の2人で申し込んだのが確か2、3年前。
男性用と女性用で違うんですね。
2つ届きました。


写真のインパクトがすごいですが、
ナスDとは、テレビ朝日のディレクターさんのことで、3年ほど前にやっていた


という番組を担当されていた方です。

もともと、クルーズ好きだった私たち夫婦が、豪華客船という言葉をキャッチしてその番組を見始めたのですが、ナスDのあまりの破天荒さに虜になり、毎週かかさず見るようになってしまいました。

もう、普通の芸人さん以上にスゴいんですよ。
いや、芸人さんだってスゴいんですよ。
でも、芸人のプロを越えてるんですよ。
人間の限界や制限を越えているというか、人間を超越してる!?

いつ世捨て人になっても、生きていける生命力を持ちながら、大企業のサラリーマンというのが、これまた信じられない。

知れば知るほどに、規格外なんですよ。

そんなナスDが、その後
「真冬の無人島で2泊3日0円生活」という番組を、確か特番でやったのですが、ナスDがスゴすぎて、電波の放送に載せきれず、
なので、「0円DVD」を1018名に視聴者プレゼントをする。
という流れだったと思います。

でも、ここまでならまだ普通にある話しですよね。

でもその時、11万6000通の応募があったんです。
それを知ったナスDが、最終的には
「応募者全員にプレゼントする!」
と宣言したんです。

でも、全然計算のない発言で、
実際には、1300万円かかることが判明。
番組では出せないとなったんですが、
そしたら今度は、
「自腹でみんなにプレゼントする」
と宣言をしたんです。

罰ゲームでもなんでもないですよ。

そこから、随分月日が経ったので、
応募していたことすら忘れていました。

そしたら、昨日届いていたのですプレゼント
やっぱり、この人は只者ではない❗

宣言した日から1300万円を作って、宣言通りみんなに送っているんです。

奥さんだっているはずなんです。
自分の旦那さんがそんなことし始めたら、
自分だったらどうなるかな❔

もちろん、そんなナスDのことを理解して結婚しているのだろうから、愚問なのかもしれないけど、
そんなことを考えている自分は、まだまだ、世の中の枠組みにとらわれてるなぁなんて思ったり。
でも、さすがにナスDのようにはなれませんけどね。


私はスピリチュアル的な感覚でも見てしまいますが、
よく
「ワクワクに従って生きる」
ということが言われたりします。

言葉で理解することは出来るけれど、
私はその言葉に反応しながらも、
どれだけそうやって生きれているのかなって思います。

ナスDはそんな言葉すら知らないかも知れませんが、
ワクワクに従って生きていると思います。
少なくとも、この番組では。

ワクワク以外にも、
宇宙の法則みたいなものを、
地で、無意識に活用しているように見えます。

ナスDにはなれないし、
「ナスDにしてあげる」と言われたら
きっと抵抗すると思いますが(笑)、
でもある意味私の理想です✨

なんかね、ハチャメチャなようでいて、愛がいっぱいなんですよ。

「陸海空 地球征服するなんて」
ではアマゾン奥地の部族の村にカメラを持って取材交渉をするんです。
未だ外部と接触のない部族は、村総出で彼らを受け入れるかどうかを、みんなで議論するんですね。

部族は二つに意見が分かれます。
独自文化を守るのか、異文化を受け入れるのか。

その時に、ナスDがギターを出してきて
(アマゾンにギター持ってく選択肢があるんだ!?)
「上を向いて歩こう」を歌うんです。
もちろん日本語で。
それでも伝わるんですよね。

結局その一曲の歌で、その場にいたみんなの信頼を得て、OKをもらうんです。

そこに、損得勘定などが混じっていたら
伝わらないと思うんですよね。
その部族へのリスペクトや、魂の思いが伝わったんだと思います。

これは、彼のスゴさを感じたほんの一例です。

でも、これって純粋な人には伝わるけど、
逆に損得勘定を持つ人が彼と対等になろうとしたら、
大火傷をするのかも。

だって、その部族のシャーマンに会ったときに、
悪霊だか、生き霊が沢山ついているから、
これは大変だと、除霊をされていましたから😅
でも、そのシャーマンでも確か太刀打ち出来なかったと思いますあせる

私は霊は見えないので、
本当についているのかは定かではありませんが、
光が強いほど、大きな闇を引き付けるのも、
なんだか、宇宙の自然にのっとってる気がするし、
その上で、自分の「これ、興味あり!」なものに猪突猛進なところが、ほんと超人的なんですよね。

光も闇もまるごと引き受けている感じ。(無意識で)

でも、やってるのは生身の人間だから、ほんとに勇気をもらえるし、スカッとする。

興味のある人はYouTubeで検索して見てみてください。

何はともあれ、ナスDの有言実行力に今は感動、感激しています照れキラキラ
ナスDを初めて見たときの衝撃が甦ってきました。

ナスDありがとう!
DVDをありがとう!