地中美術館のあとに向かったのはこちら↓

李禹煥美術館(リ・ウーファンびじゅつかん、Lee U-Fan museum)

 
李禹煥安藤忠雄コラボレーションによる美術館ですウインク
 
ですが、中には入らず、こうして屋外で遊びましたグラサン

↑、お天気も良くてサイコー😍💓💓
なんだかとってもパワー貰えた感じでしたラブラブラブ
 
空を見上げれば龍さま(龍神雲)がたくさん出てらっしゃいました爆笑
 
そしてまたシャトルバスに乗り、有名なこちらで友人と↓
草間彌生さんの有名な作品ですねラブラブラブ
直島の自然とうまく溶け合ってました照れ
さすがですウインク
 
直島の風景です↓
 
 
私が住む街にもありそうな風景
つまり、ごくごくよくある見慣れた町の風景
こういうところにも国内外のお客様がいらっしゃってました照れ照れ照れ
 
 
 
 
お腹がすいたので、古民家レストランにお邪魔しました爆笑
ああ、懐かしいこういう昭和建築のお宅照れ照れ照れ
 
いただいたのはこちらの丼です↓
親子丼にお豆腐が入ってて海苔が掛かってる感じでしたがとっても美味しかったです爆笑爆笑爆笑
 
直島をほぼ半周して、また宮之浦港へ戻り、このフェリーに乗って宇野港へウインク

直島、ずっと行ってみたくてやっと行けましたニコニコ
小さな島ですが、本土へはフェリーで20分と近いし、離島率も少ない感じでしたウインク
元々あった島の風土・生活に、現代アートを上手く取り入れられて、だからと言ってフェスみたいな賑やかなイベントもない感じで、すごく静かに心地よく楽しめる感じで好きでした照れ照れ照れ
 
直島が人気な理由、分かりましたウインク
あっ、直島、岡山県かと思ってましたら、なんと香川県だったのですねびっくり
 
またいつか行けますように照れ照れ照れ