私の住む西日本はなぜかまだ梅雨入りしていません
今日は大雨だから、そろそろ梅雨入り発表あるかも😉
これからジメジメの梅雨が来て、そのあとは今年もきっと猛暑がやってくるのでしょうけど、でも私はこれからの季節が大好きです爆笑爆笑爆笑
 
それはやはり、明るめカラーの服、(もちろん私はシックな服も大好きですが)、また私の大好きなワンピースドレスタイプの服を着れるからウインク
 
なので私にとってファッショナブルな季節がこれからやってくると思うと本当にワクワクするのです爆笑爆笑爆笑
 
そう思っていた矢先に、パーソナルスタイリストの友人から誘われて、広島にこちらの講座を受講しに行ってまいりました⤵️

その友人の師である、パーソナルスタイリスト創始者政近準子氏の講座ですウインク
 
私の素敵な友人が魅了された女性、政近氏の講座を受けてみたかったのももちろんですが、会ってみたかったウインク
 
講座でレクチャーされている政近氏⤵️
 
皇室ファッションのお話
先日いらしたアメリカのトランプ大統領ご夫妻のファッションの話
またトレンチコートがフォーマルな場にはNGな理由
サミット時には明るい色の服はNG
日本と欧米のニュースキャスターの装いの違い
などなどお話くださいましたウインク
 
いやー、これまでの人生、たくさんのことをお勉強・吸収されていらしたんだなと、彼女のお話通して感じました照れ
熱心さが違う!爆笑
 
講座後に、書籍にサインされる政近氏⤵️ 
ものすごく達筆です!
こうして筆ペンで、ご自分のお名前を丁寧に心こめて書かれてるお姿みて、この方絶対に成功される(すでにされてますが)と思いましたウインク
 
政近氏と記念撮影⤵️  
真ん中が政近氏 
向かって右端が私の友人で政近氏の弟子のパーソナルスタイリスト田村絵里子さんですウインク
私は左から2番目です
今回も着ていく服を悩みましたガーン
やはりTPOやお天気も大切ですものね照れ
なので事前に田村さんにも相談
本当は他の服を着ていくのでしたが、それは晴れてたらちょっと重い雰囲気だった
なので前日に↑に変更したのです
そしたらやはり↑の写真でもお分かりかと思いますが、リンクしますね~びっくりびっくりびっくり
左端の方の服は私の指輪(ターコイズ)とリンクし、政近氏を挟んでお隣の方はこの日初めてお会いした方ですが、私と同じように黄色と黒の組み合わせでしたウインク
↑、この写真の5人の使ってるカラーがまとまっていてとっても好きな写真です爆笑
 
さきほども記しましたが、これからの季節は私の中ではよりファッショナブルに過ごせる時期

また、以前どこかで買ってきて数年眠ってる服でも、最近買った服とマッチするものがあり、眠っていた服も眠りから目覚めさせて上げてきっと服も喜んでいるだろうなという発見があったりで本当にワクワクです照れ

私もいろいろ辛いことあるけど、こうしてオシャレ考えていると本当に心がパァーッと晴れて、前向きになれますね爆笑爆笑爆笑
素敵な講座に参加できてとっても幸せでした爆笑爆笑爆笑爆笑
 
そして広島駅に着いてやはり広島と言えばこれでしょ!⤵️グラサングラサングラサン
みっちゃんのお好み焼き
やっぱり美味しいわ~ラブラブラブ
 
そしてマヨネーズのキャップがカープ仕様になってて可愛かったです⤵️爆笑爆笑爆笑
 
この講座にご縁いただいた田村絵里子さん、一緒に行ってくださった友人、そして素晴らしい講座をしてくださった政近氏、広島まで行けたことに感謝おねがいおねがいおねがい
素敵な1日になりました爆笑