弊立神宮のブログは書いちゃったけど、これからは、今回の高千穂ツアーで初めて行ったところ、また初めて見たものを中心にしたためていこうと思いますウインク

今回は団体ではなく、宮崎在住の古事記に詳しい方に個人的にアテンドをお願いしました照れ
なので、団体旅行の大型バス🚌では入れないようなところにも行けましたよ爆笑爆笑

まずは天真名井

⤴️⤵️こんな大きな御神木あります


⤴️の水は、なんと!、このあと行った高千穂峡に流れ着くのです~😆

⤵️、神話に出てくるおのころ島


新緑の季節にここに来れて嬉しい~😆
高千穂峡の爽やかなせせらぎをお聞き下さい照れ照れ照れ


そして荒立神社爆笑爆笑爆笑

こちらも高千穂に来る度にお詣りしていますが、今回はなんと❗️、赤丸🔴印の中にある御神体を拝ませていただくご縁をいただきました~爆笑爆笑爆笑

⤵️が⤴️の中にいらっしゃる御神体ですウインク
(SNSアップ了承済😉)
向かって右奥の大きなのが、猿田彦さま
そしてのお隣が奥さんのアメノウズメさまですラブラブラブ
こちらは猿田彦さまとアメナウズメさんが結婚して住まれたところなのです~😆

そして手前の5体は、ニニギノミコト天孫降臨された際に、付いて降りていらした5柱の神々だそうですウインク

すごいパワスポ~😆

つづく