私が以前、あの手芸をやっていたころ、ザルツブルグに行く度に、あちらでお世話になってたYKさんが、山口へ遊びに来てくださいました爆笑爆笑爆笑

彼女はずっと角島大橋を渡ってみたかったんだそう照れ
なので彼女のいちばん行きかったところからアテンド開始で、まず角島へ行きました爆笑

この角島大橋、美しいでしょ~爆笑爆笑爆笑

そしてこちらはとってもとっても優美な角島灯台ラブラブラブ

ヨーロッパのゴシック様式建築の教会を彷彿させる美しい灯台⤵️
なので私は、灯台なのに何度も教会、教会と言ってしまったてへぺろ

そして次に彼女が行きたかったところ元ノ隅稲荷へ🚗

まあー、ここはメチャメチャ混んでましたわガーンガーンガーン
(周囲の道も狭いし、🅿️🚗入り待ちで結局混むのよね)
でもなんとか到着ウインク

あら、例の日本一高いお賽銭箱がないびっくりびっくりびっくりびっくり
⤴️のところにあったのにガーンガーンガーン
少し入った高いとこれに新たに鳥居が作られてて、そこに日本一高いお賽銭箱が設置されてましたウインクウインクウインク

やはり以前の位置だと、みんなが小銭投げ入れて、落ちた小銭を取ろうと道端に出たりして危ないからでしょうねウインク

そして新しい鳥居の前に、新しい神社も出来てた~びっくりびっくりびっくり

下から見た写真です⤵️
青○の鳥居がに以前はお賽銭箱があったのですが、今は赤○鳥居のところに移設されてるのです照れ

青い海と赤い鳥居のコントラストが素敵~ラブラブラブ

ランチは長門駅界隈でと思っていたけど、渋滞で時間押してお腹ペコペコだったので、最近の元ノ隅稲荷名物であるジャンボイナリと豚汁いただきました~爆笑爆笑爆笑

ジャンボイナリは中に入ってるのを、長州地鶏とイカのどちらかから選ぶのですが、私たちは長州地鶏にしました~照れ照れ照れ
冷めてたけど美味しかったです照れ照れ照れ
豚汁もかなりの量でお腹🈵にウインク

それから秋吉台へ🚗
カルスト台地デビューのYKさん⤵️

YKさんと一緒に~😆

昨年の11月末くらいに、YKさんと打ち合わせ開始し、あっと言う間に3月末のこの再会の日を迎えましたおねがいおねがいおねがい
そして楽しい時間もあっと言う間に過ぎて行きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最近、ザルツブルグに行けてない私は、 YK さんが来山してくださったことで、ザルツブルグウィーンエリザベートの世界に浸ること出来て本当に楽しかった~爆笑爆笑爆笑

またザルツブルグへいつかきっと行こうと決意を新たにしましたウインク

YKさんもまた長州に来てね~爆笑爆笑爆笑