2m2d 産前に買ってよかった、授乳クッション | ちく散歩

2m2d 産前に買ってよかった、授乳クッション

いつも読んでいただきありがとうございます😊
2020年10月に長女を出産しました。

新米ママの子育て、ときどきワンコ🐶
慣れない子育てですが、楽しくやっています爆笑

実際使ってみてオススメの商品もまとめています。


星楽天ROOMはこちら星




星たくさん読んでいただけた記事まとめ星










産前に買ってよかったものNo.1
それは…


授乳クッションですラブラブ





妊娠後期に入るまで、
自宅にある抱き枕を使っていたのですが
産後に向けて買い替えたところ、
その違いにびっくり‼️


ちょうどいいカーブで大きくなったお腹でも
楽ちんな体勢になれました。


出産中、LDRで陣痛を逃すのにも
陣痛の合間の休憩にも
役立ちました照れ
子宮口8cmからは痛すぎてそれどころじゃなかったけど…


産後の入院中は
会陰切開の傷の痛みを逃すのに活躍キラキラ


もちろん授乳クッションとしても優秀ラブラブ
安定感があって、ボタンで止められるのが
使いやすいポイントです照れ


助産師さん達にも褒められ、
手伝いに来てくれた母も使い心地に感動ラブ


両手が塞がっていても
肩にかけられるので、抱っこも余裕爆笑

腰に巻いて、その上で支えると
寝かしつけにも活躍しています。


もちろん、お昼寝にも
安定感バッチリおひつじ座zzz




私は152cmなので普通サイズにしましたラブラブ
背の高い方はLサイズもいいですね。


同時購入でカバーをお安く買えるので、
一緒に買うことをオススメします!
私は洗い替えを買わなくて後悔しています…