2021年スパイスアンバサダーに就任させていただいております。

 
3月のテーマは『ぺースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ』
 
1年間活動してきたスパイスアンバサダーの任期も残すとこあと2週間ちょっと・・・
そう思うと少し寂しいな。
 
今回は『サテトムバゲット』の紹介です


今マイブームのお気に入りペースト調味料!!

ハウス食品の『楽園のサテトム』↓


このペースト、ちょっぴりスパイシーで、海老の風味とレモングラスの香りが詰まったアジアンテイストなペーストです!!

少し乗せるだけで、一瞬にしてアジアン料理になる優れもの!!


今朝は、バゲットに塗っていただきました

サテトムだけを塗って焼くと、ちょっと辛すぎたので、先にバターを塗って、その上からサテトムを塗り、トースターで焼くと、、、

バター効果でサテトムの辛さもまろやかになり、トーストしたことで、ペースト部分が香ばしくなって、めちゃめちゃ美味しいラブ!!

ついついバゲットを食べすぎてしまった、、、


こんなに簡単にアジアンテイストを楽しめるなんて、ちょっと色々な料理に使って試したくなりますねキラキラ

ガーリックトーストより、好きかもグラサン


興味がある方は、是非レシピを参考にしてみてくださいね。

 
レシピ
 
■材料■  2人分
・バゲットスライス…4枚
・バター…適量
・ハウス食品 楽園のサテトム…適量

 

■作り方■

①. スライスされてバゲットの片面にバターを塗り、その上からサテトムを塗る。


②. トースターで2〜3分ほど焼く。

✴︎ペースト部分がグツグツいいはじめるくらい。



■スパイスのポイント■

右差し個人差はありますが、結構辛さがあるので、初めて試す場合は、少量から試してみることをお勧めします。辛いのが苦手な方は、塗りすぎると辛すぎる可能性もあります。辛さはお好みで調整してみて下さい。
 
 
クローバー-------------------------------------------クローバー
ハウス食品×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加中乙女のトキメキ
 『スパイスをモニタープレゼントしていただきました。
クローバー-------------------------------------------クローバー

 

 

 

ピンク薔薇レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピレシピモニターに参加中ですピンク薔薇



スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 
✨レシピブログに参加中です✨
いつもブログを読んで下さる方、いいね下さる方、ありがとうございます☺︎
皆さまからの『いいね』が、頑張る励みになっております☺︎
 
 
 
 
 
クリックいただけると嬉しいです☺︎❤︎☺︎
 
  
 
 
 
 
 
 

 

スパイス資格取得講座卒業・修了証明