2021年スパイスアンバサダーに就任させていただいております。

 
3月のテーマは『ぺースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ』
 
1年間活動してきたスパイスアンバサダーの任期も残すとこあと2週間ちょっと・・・
そう思うと少し寂しいな。
 
今回は、とっても簡単に作れる『ざくろクリームチーズサンド』の紹介ですピンクマカロンキラキラ


私の両親は北海道出身なので、幼い頃からよく札幌を訪れていた私は、北海道名物『六花亭マルセイバターサンド』が大好きなのです。

ホワイトチョコレート、レーズン、バターが合わさったクリームをビスケットでサンドされたお菓子。

札幌に行くと、必ずお土産に買ってました。


昔は、札幌でしか買えなかったけど、今は便利な時代。

オンラインやアンテナショップ、デパート、スーパーの催しでも帰るようになりましたよね。

 

北海道土産は年々、新しい色々なお土産品が誕生しますが、このバターサンドだけは飽きることなく大好きなお菓子おねがい

 

そんなマルセイバターサンドもどきのお菓子を、ハウス食品の『お酢と果汁のペースト ビネ果ざくろ』を使って作ってみました。



このペーストは、果汁とお酢がブレンドされたビネガーペーストで、チューブに入っているので使いやすく、とっても便利。


ザクロって、フルーツを買って食べようと思うと、時期であったり、食べ方だったり色々ハードルが高いですが、このペーストだと手軽に使えてザクロの香りや風味を楽しめるので、お勧めですピンク薔薇

 

今回は、クリームチーズとヨーグルトをざくろペースト、蜂蜜と混ぜ合わせて、ビスケットでサンドしましたピンクマカロン

チョコレートやバターを使わないので、サッパリ食べれて、カロリー的にも少し罪悪感が少ないなところも良いかな(笑)


ざくろの香り、甘酸っぱさがほんのり感じるざくろクリームチーズサンドは、どこか春を感じられる、そんな嬉しくなるような味です桜キラキラ

 

火を使わず、簡単に作れるので、興味がある方は、是非レシピを参考にしてみてくださいね。

 
 
 
レシピ
 
■材料■  4個分
・ロータスビスケット… 8枚

・◎ハウス食品 お酢と果汁のペースト ビネ果ざくろ… 小さじ1/2

・◎ヨーグルト… 小さじ2

・◎クリームチーズ… 小さじ2

・◎蜂蜜… 小さじ1

 

■作り方■

①. 小さめの器に◎を入れてよく混ぜ合わせたら、ラップをかけて冷蔵庫で1~2時間程冷やす。

*冷やさないとトロトロで緩い為、ビスケットに乗せる時に垂れてしまう為、ある程度固まるまで冷やしてください。

 

②. ①が固まったら、ビスケットに挟めば完成です。


 お紅茶によく合いますよコーヒーピンクマカロン
 
 
 
クローバー-------------------------------------------クローバー
ハウス食品×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加中乙女のトキメキ
 『スパイスをモニタープレゼントしていただきました。
クローバー-------------------------------------------クローバー

 

 

 ピンク薔薇レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピレシピモニターに参加中ですピンク薔薇


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 
✨レシピブログに参加中です✨
いつもブログを読んで下さる方、いいね下さる方、ありがとうございます☺︎
皆さまからの『いいね』が、頑張る励みになっております☺︎
 
 
 
 
 
クリックいただけると嬉しいです☺︎❤︎☺︎
 
  
 
 
 
 
 
 

 

スパイス資格取得講座卒業・修了証明