今回紹介する料理レシピも、フロリダグレープフルーツを使った料理で、サーモンのカルパッチョです。

 

現在、レシピブログさんの『フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ』のモニターコラボ広告企画に参加しており、沢山のフロリダグレープフルーツををモニタープレゼントしていただきました。

 

ホワイト、ルビーを5玉ずつ、計10玉もいただきました!!

果肉がギッシリ詰まっているので、ズッシリ重たい!!



私は、スモークサーモンが大好きなんですが、どちらかと言うと、チリ産よりもノルウェー産の方が好きですうお座

ノルウェー産の方が、脂のりがよく、滑らかな食感のような気がします。

 

あとは、お料理によって使い分けをしますね・・・・

カルパッチョにするときは、絶対にノルウェー産で、サラダや軽く炙ったりする料理のときは、チリ産を使いますうお座

 

今回はカルパッチョなので、ノルウェー産を使用しました。


ノルウェーサーモンの塩気と脂の旨味が、甘味と酸味が絶妙なバランスのフロリダグレープフルーツと相性抜群!!

そこに紫玉ねぎの食感も重なって、お口の中が美味しさと楽しさでいっぱいラブルンルン

 
興味ある方は、是非レシピを参考にしてみてくださいね。
 
 
レシピ
 
■材料■  2人分
・ノルウェースモークサーモン…130g
・フロリダグレープフルーツホワイト…1個
・紫玉ねぎみじん切り…大さじ1程度
・◎フロリダグレープフルーツホワイト果汁…小さじ2
・◎白ワインビネガー…小さじ1
・◎砂糖…小さじ1.5
・◎エクストラヴァージンオリーブオイル…小さじ1
・◎胡椒…少々
 
■作り方■
①. グレープフルーツは半分に切り、半分は果汁を搾り、もう半分は、果肉をスプーンで取り出す。
紫玉ねぎは、事前にみじん切りにしておく。
 
②. ◎を混ぜ合わせてドレッシングを作る。
 
③. お皿に、スモークサーモン、グレープフルーツを盛り付け、紫玉ねぎを散らし、ドレッシングをかける。
 


 

 

花火-------------------------------------------花火
フロリダ州政府柑橘局×レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加中乙女のトキメキ
 『フロリダグレープフルーツをモニタープレゼントしていただきました。
花火-------------------------------------------花火
 
果肉がギッシリ詰まっていて、果汁が多く、みずみずしくジューシー!!
酸味よりも甘味の方が強く、とても美味です
香り高く、華やぐ香りにリラックス効果も花火

 

 


 花火レシピブログの「フロリダグレープフルーツレシピコンテスト」参加中です花火

フロリダグレープフルーツの料理レシピ

フロリダグレープフルーツの料理レシピ

 
✨レシピブログに参加中です✨
いつもブログを読んで下さる方、いいね下さる方、ありがとうございます☺︎
皆さまからの『いいね』が、頑張る励みになっております☺︎
 
 
 
 
 
クリックいただけると嬉しいです☺︎❤︎☺︎
 
  
 
 
 
 

スパイス資格取得講座卒業・修了証明