大阪で育った私は、紅生姜と聞くと、大阪の大寅の紅生姜天を思い出す乙女のトキメキ

好きだったな〜おねがいキラキラ
紅生姜のあの香りと、ほんのりピリリとする辛さがたまらなく美味しい。
紅生姜が入ると、どんな料理もサッパリするのよね。

現在『ハウス食品×レシピブログ』のモニターコラボ企画に参加させていただいており、スパイスをモニタープレゼントしていただだいたので、その刻み紅生姜ペーストを使って、紅生姜天ならぬ、紅生姜はんぺんを作ってみました。
たこ焼きを意識して(笑)?たこも投入🐙


はんぺん1枚を手でぐちゃぐちゃにし、小さく切ったたこ20g、刻み紅生姜ペースト小さじ1、マヨネーズ小さじ1/2を混ぜて焼くだけの簡単料理。

紅生姜とたこの相性がバッチリで、おかずにも、お酒のおつまみにもピッタリですウインク

刻み紅生姜ペースト、使いやすくてとても便利!!

 

ハウス きざみ紅しょうが風ペースト
このペースト、何がすごいって、刻み紅生姜がこのチューブに詰まっているのです!
だから、本物の紅生姜を味わえるし、使いたい分だけ出せばいいので、とても便利!!

 
 
ご興味ある方は、レシピを参考にしてみてくださいね。
 
 
 
レシピ
 
■材料■  2人分
・はんぺん…1枚
・蒸したこ…20g
・◎ハウスきざみ紅生姜ペースト…小さじ1
・◎マヨネーズ… 小さじ1/2

 
■作り方■
①. たこは小さく切る。
 
②. ボウルに、はんぺん手でグチャグチャ潰しながら入れ、①のたこ、◎を加えて混ぜ合わせる。
 
③. フライパンに、油を薄く引き、②をお好みのサイズに形成しながら乗せ、弱火でキツネ色が付くまで焼く。

 

 

 
乙女のトキメキ現在『ハウス食品×レシピブログ』のモニターコラボ企画に参加させていただいており、スパイスをモニタープレゼントしていただきました乙女のトキメキ

今回プレゼントしていただいた商品は、『ハウス 魅惑のハリッサ』、『ハウスかぼす&すだちペースト』、『ハウス きざみ紅しょうが風ペースト』の3種類キラキラ

 

 
 
 
 
 乙女のトキメキレシピブログの『新ペーストでやみつきの風味おいしさ広がる簡単レシピ』モニター参加中乙女のトキメキ
 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
キラキラレシピブログに参加しておりますキラキラ
いつもブログを読んで下さる方、いいね下さる方、ありがとうございます☺︎
皆さまからの『いいね』が、頑張る励みになっております☺︎
 
  
 
クリックいただけると嬉しいです☺︎❤︎☺︎