先日より『ハウス食品×レシピブログ』のモニターコラボ企画に参加させていただくことになり、スパイスをモニタープレゼントしていただいたので、早速使ってみましたニコニコ
 
今回プレゼントしていただいた商品は、『ハウス 魅惑のハリッサ』、『ハウスかぼす&すだちペースト』、『ハウス きざみ紅しょうが風ペースト』の3種類キラキラ
 
中でも私が最も気になっていたスパイスが『ハリッサ』です!!
以前、テレビでこのスパイスの存在を知り、興味があったものの、とても人気で手に入らないと聞いていたので、今回使う前からとてもワクワク楽しみでした口笛
 
まず料理を作る上で、ハリッサがどんな味がするのか知る必要があるので、少量を手に取り味見キョロキョロ
 
一口食べた瞬間、、、
これを使うならピザだな!!!と
具材はソーセージだな!!!と。
 
そして、ハリッサをピザソースにして簡単ソーセージピザを作りましたピザ
ピザ生地はもちろんカルディで市販のものを購入です。(笑)
 
ハリッサピザソースに最適です!!
ケチャップに混ぜるだけで、コクと旨みのある美味しいソースに!!
 
 
夫が「このピザめっちゃ美味しい!チョリソーとタバスコ??」と。
 
いやいや、チョリソーではなくシャウエッセン。タバスコではなくハリッサよウインク
 
でも、確かにそう思ってもおかしくないような味。
タバスコを、更に旨味とスパイシーさを濃厚にした感じです乙女のトキメキ
 
ハリッサ、本当に魅惑的キラキラキラキラキラキラ
ハリッサを使ったピザソース&ピザにご興味ある方は、レシピを参考にしてみてくださいね。
 
 
レシピ
 
■材料■  2人分
・ピザ生地(市販の物)…1枚
・◎ケチャップ…大さじ1.5
・◎ハウス魅惑のハリッサ…小さじ1/2
・お好みのソーセージ…2本
 *今回はシャウエッセンを使用
・ピザ用チーズ…適量
 
■作り方■
①. ピザ生地に、◎を混ぜ合わせてまんべんなく塗る。
ソーセージを斜めに切り、ピザ生地に並べ、ピザ用チーズを乗せる。

 

②.トースターで4分程焼く。

 

 

 右差し辛いのがお好きな方は、ハリッサの量をもう少し増やしてもいいかもしれません。お好みで量の増減は調整してみてください。

 

 

 
 乙女のトキメキレシピブログの『新ペーストでやみつきの風味おいしさ広がる簡単レシピ』モニター参加中乙女のトキメキ
 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
キラキラレシピブログに参加しておりますキラキラ
いつもブログを読んで下さる方、いいね下さる方、ありがとうございます☺︎
皆さまからの『いいね』が、頑張る励みになっております☺︎
 
  
 
クリックいただけると嬉しいです☺︎❤︎☺︎