鶏皮って、脂があるから美味しいのは分かっているけど、脂が多い分、カロリーが気になりますよねポーン
 
私は皮付きの鶏胸肉を買って、ヘルシー料理に仕上げたい場合は、鶏皮はあえて使わず取り外します。
そして、鶏皮だけをラップに包んで冷凍にしておくと、鶏皮ぽん酢や鶏皮せんべいなど、ちょっとしたおつまみになる1品を作りたい時に便利なのですウインク
 
こうして、鶏皮が冷凍室に貯まっていたので昨日、鶏皮のせんべいを作りました。


いつもはフライパンで、脂をキッチンペーパーで拭き取りながらパリパリにするという面倒な手間作業をしながら作っていたのですが、ある物を使うと何もしないでも脂を落としながら簡単に勝手にせんべいを作ってくれるのです。
 
今回はそんな優れた商品『レコルト エアーオーブン』の紹介と作り方のレシピの紹介をしたいと思います。
 
この度、レシピブログさんの『ウィナーズ株式会社×レシピブログのモニターコラボ広告企画』に参加することになり、なんと『レコルト エアーオーブン』をモニタープレゼントしていただいたのです!!!
この商品、何がすごいって、油をほとんど使わずにサックサクでヘルシーな揚げない揚げ物料理が簡単にできるのですが、今回の鶏皮せんべいみたいに、鶏皮をこのエアーオーブンに入れて加熱すると、加熱と共に鶏皮の脂が落ちて、パリッパリの仕上がりになるのです。
 
加熱後、エアーオーブンのバスケット内の内アミ下を見てみると、気持ち良いくらい沢山の脂が落ちていて、こんなに脂が勝手に落ちるんだ~と感動しました(笑)
 
鶏皮せんべいは、お好みの塩やカレー粉やスパイスなどを振りかけて食べると、ビールのおつまみに最高です!!
 
このレコルト エアーオーブンは、揚げ物はもちろん、ローストビーフや魚のムニエル、フルーツや野菜チップスも作れるので、本当にオススメです!!
 
エアーオーブンに入れて加熱するだけなので、その間に他のことができるし、何よりカロリーオフできるのが嬉しいですよねデレデレ
 
ご興味ある方は、是非レコルト エアーオーブンの商品と共に、今回の鶏皮レシピを参考にしてみてくださいね。
 
 
 
レシピ
 
■材料■  2~3人分
・鶏皮…200g
・塩(お好きなスパイスやカレーパウダーでもOK)…適量
 
■作り方■
①. 180度に予熱したレコルト エアーオーブンのバスケットに鶏皮をくっつかないように並べ、15分加熱する。


 

②. 塩やお好きなスパイス、カレーパウダー等を軽くふりかける。

 

上差し私のオススメは、トムヤム塩、ハウスバーモントのカレーパウダーです。

是非、お好みの色々な味でお試しください。

 

 
 
乙女のトキメキレシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニターに参加中です乙女のトキメキ
 
 
キラキラレシピブログに参加しておりますキラキラ
いつもブログを読んで下さる方、いいね下さる方、ありがとうございます☺︎
皆さまからの『いいね』が、頑張る励みになっております☺︎
 
 
 
 
 
クリックいただけると嬉しいです☺︎❤︎☺︎