三つ葉と聞くと、お吸い物や、お雑煮、おうどん等の飾りとしてしか使い道がないと思ってる方が多いと思いますクローバー
また、あの香りが苦手、という方も・・・
 
今回は、そんな脇役扱いされている三つ葉がメインとして美味しくいただける1品の紹介ですキラキラ

 
三つ葉って、カリウムやβカロテン、ビタミンCなどが含まれていて、栄養価が高いのです。
なので、私は積極的に取り入れる為に、今までは豚しゃぶサラダなんかに入れていたのですが、今回は卵でとじてみたところ、美味しくてちょっと感動ニヤニヤ!!(笑)
 
冗談抜きで、これならあっという間に6把はペロリと食べれます。
炒めると、かなり量も減ってしまうので、、、
 
調理法も簡単で、三つ葉を軽く炒め、ヒガシマル牡蠣だし醤油をかけて、卵でとじるだけ!
 
またこのだし醤油がとても優れものでして、牡蠣の風味とうまみが凝縮されているので、これ1本で色々なお料理の味が決まるので、とても使いやすいのです!!
お料理の仕上げにかけると、コクが増してとても美味しくなります。

色々な調味料を合わせて味付けをする手間が省けるので、時間がない時の時短料理などに便利ですよキラキラ
 
 
簡単で美味しいので、興味ある方は、是非レシピと共に牡蠣だし醤油を参考にしてみてくださいね。
 
クローバー三つ葉の卵とじレシピクローバー
 
■材料■  1人分
・三つ葉…6把(2袋)
・卵…2個
・オリーブオイル…適量
・ヒガシマル牡蠣だし醤油…大さじ1
 
■作り方■
 ①. 三つ葉は茎を切り落とし、3cm幅に切る。
卵は溶きほぐしておく。


 
②. フライパンに薄くオリーブオイルをひき、三つ葉を入れて弱火でサッと炒めたら牡蠣だし醤油を加え、溶き卵も全体にかけるように回しながら入れ、半熟状態でフワッとかき混ぜる。


 
鉛筆三つ葉はあまり火を通しすぎるとベチャッとなるので、軽くサッと炒めるようにするのがポイントです。
 
みずがめ座-------------------------------------------みずがめ座
「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画参加中!!
牡蠣だし醤油をモニタープレゼントしていただきました〜
みずがめ座-------------------------------------------みずがめ座
風味&うま味が詰まっただし醤油なので、かけるだけで美味しい味に!
塩分25%カットなのも嬉しいですね乙女のトキメキ
 

 

 

 【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」レシピモニター参加中】

 

 

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ

 
✨レシピブログに参加中です✨
いつもブログを読んで下さる方、いいね下さる方、ありがとうございます☺︎
皆さまからの『いいね』が、頑張る励みになっております☺︎
 
 
 
 
 
クリックいただけると嬉しいです☺︎❤︎☺︎