久しぶりの投稿です。

不要不急ではない用事で実家に帰省中の為、なかなか料理やブログを書く時間がなく。

それにしても毎日暑くて外に出れないですねアセアセ

因みに、私事ですが、今日は結婚式記念日なのですおねがい
1年前の今日、8月17日にCONRAD Osakaで結婚式を挙げました💒
本当なら、夫婦でCONRAD Osakaでお祝いでもしたいとこですが、夫は東京、私は大阪と、かなりのソーシャルディスタンスでして、、ガーン

来年は2人で嬉しい楽しい帰省をして、お祝いができればいいなっキラキラ

前置きが長くなりましたが、現在「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいており、今日は、タカラ本みりんを使った簡単お料理の紹介をしたいと思います。

『タカラ本みりん』は、レシピブログさんからモニタープレゼントしていただきました。


この『タカラ本みりん』は、国産米100%にこだわっているだけあって、余分な味が全くしない澄んだ味です。米麹とアルコールの味がお上品な美味しさで、とてもまろやかな仕上がりにしてくれます。その上、18種類のアミノ酸が豊富に含まれているので、体にも嬉しいですね。

この本みりんを使うと、料理の幅が広がりそうで、色々とレシピを考えるのが楽しいですニコニコ

今日紹介の料理は、タカラ本みりんを使ったフレンチトーストです。
お砂糖の代わりに本みりんを使ったのですが、フワフワに仕上がり、味も甘すぎず、丁度良い甘さ加減でとても美味しかったです爆笑
食べる際にも、シロップ代わりに本みりんをほんの少し。

母も美味しいピンクハートと。


興味ある方は是非、レシピを参考にしてみて下さいね。


🥞フレンチトーストレシピ🥞

■材料■ 1人分
・食パン5枚切り  1枚
・🅰️卵 1個
・🅰️牛乳 50ml
・🅰️タカラ本みりん 大さじ1
・バター10g 
・タカラ本みりん
 (食べる際にお好みで)少々

■作り方■
①. 食パンを真ん中から半分にきり、2等分にする。

②. 🅰️の卵液をよくかき混ぜ、お皿に入れたら①の食パンを浸す。
*卵液を全部吸い取らせた方がしっとり仕上がります。



③. フライパンにバターを入れて熱し、②を加えて弱火で両面に軽く焦げ目がつく程度に焼きます。



★お好みで食べる際にも本みりんをかけて召し上がると、更に風味が増して美味しいです。



レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中です。

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ


✨レシピブログに参加中です✨
いつもブログを読んで下さる方、いいね下さる方、ありがとうございます☺︎
皆さまからの『いいね』が、頑張る励みになっております☺︎

クリックいただけると嬉しいです☺︎❤︎☺︎