昨日、ローストビーフをユッケにして食べたのですが、これがとっても美味しくて、姉家族と夫から大好評でしたおねがい

私はユッケ、レバ刺しが大好物だったので、生肉禁止になるまでは、焼肉屋さんに行くと必ず食べていました。

生肉提供が禁止な今、食べたくても食べれない。それなら自分で作っちゃえ。笑笑
ってことで、ローストビーフにしたお肉を細く切り、ユッケにしましたラブ

お肉に卵黄とタレがよく絡んであまりに美味しかったので、姉家族にもお口汚しのお裾分けをハート
『美味しすぎて溜め息ついてる』との報告が爆笑

夫も『めっちゃ美味しい!!もっとたべたい』とチュー


これは、ユッケ好きにはたまりませんラブ
病みつきになりますね!!

家でこんなに簡単にユッケが食べれるなんて、嬉しいイエローハート


ユッケお好きな方、是非レシピを参考にしてみて下さいませ。


キラキラレシピキラキラ

■材料■  2人分
・和牛モモ肉  300g
・塩(粗塩がオススメ)少々
・オリーブオイル 大さじ1程度
・キュウリ 2本
・炒りごま 少々

★ユッケのタレ★
・醤油  小さじ5
・砂糖  小さじ5
・ごま油 小さじ2.5
・コチュジャン 小さじ2.5
・おろしニンニク(チューブ)小さじ1

■作り方■
①. モモ肉を室温に戻しておく。フライパンで焼く前に、モモ肉の側面全てに少量のオリーブオイルと塩を塗っておく。



②. フライパンに油をひかずモモ肉を入れ、フライパンに接してる面が2㎜程色づくように全ての面を弱めの中火で焼いていく。


③. 焼いたモモ肉をジップロックに入れる。


④. 炊飯器の内釜に70度程度の湯をはり
ジップロックを沈め40分保温モードにする。



⑤. モモ肉を取り出したら、冷蔵庫で1時間程度冷やす。


⑥. ★ユッケのタレ★の調味料を混ぜ合わせておく。
キュウリを千切りにする。


⑦. モモ肉が冷めたら、細く切る。


⑧. お皿にキュウリ、モモ肉を盛りつけ、卵黄を乗せて炒りごまをふりかけ、タレをかければ完成です。


🔖モモ肉を選ぶ際は、形が綺麗に立体長方形になっているものを選ぶ方が、中の火入れ具合が均等になりやすいです。




✨レシピブログに参加中です✨
よろしければ、ポチッとクリックしていただけると頑張る励みになって嬉しいです。
よろしくお願いします☺︎